M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プリプリ大作戦』

<<   作成日時 : 2012/02/24 15:47  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ここ最近は超脳内プリプリ状態な俺。
再結成の発表があってから、もう車内でも部屋内でも思いっきりヘビー・ローテーションしています。
だって、メッチャクチャ好きなバンドでしたから…。
自分の中で再結成してほしいバンド・ランキング断トツの第1位でした。

1996年の武道館での解散コンサート。
今、思えばあの当時が彼女たちのピークだったのかな?
ヒットを飛ばし場数も踏んで、最終的には技術的にも完成度の高いバンドだったと思います。
特にリズムセクションね。
渡辺敦子さんのベースラインはとっても美しかった。
富田京子さんのドラミングは独創的なフィルインが超カッコよかった。
やっぱ、バンドの生命線はリズム。

野球で例えるならセンターライン。
ショート小坂、センター新庄みたいな…。(笑)
画像
プリプリが再結成することになったのは東日本大震災の復興支援を行う為のもので、復活は1年間の期間限定という期限付きです。

で、プリプリ大作戦っていったい何なのよ?
それは東日本大震災被災地の復興支援の為に義援金を集め、少しでもお役に立ちたいという彼女たちの思いに賛同し武道館へと足を運ぼうジャマイカ!!!
っていう作戦なのです。

3月20日には幕張メッセで行われるイベントにも出演が決定してますね。
まあ、大作戦といっても自分たった独りで勝手に騒いでるだけなんですが…。(笑)

再結成に対して賛否両論の声も挙がっていますが、偉大なる先人に対するRESPECTはあって然るべきだと思っています。
自分は誰が何と言おうと全面的に彼女たちを応援します。
で、ライヴでは思いっきり泣いてやるんだから…。(笑)

2012年11月20日(火)日本武道館
OPEN 17:30 / START 18:30

2012年11月21日(水)日本武道館
OPEN 17:30 / START 18:30

2012年11月23日(金・祝)日本武道館
OPEN 15:00 / START 16:00

2012年11月24日(土)日本武道館
OPEN 15:00 / START 16:00

料金:7800円(全公演共通)
一般発売:2012年3月17日(土)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイヤモンド、世界で一番熱い夏、M・・・プリプリには名曲が多いですよね
てぃこ
2012/11/01 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プリプリ大作戦』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる