アクセスカウンタ

M’s cafe 

プロフィール

ブログ名
M’s cafe 
ブログ紹介
はじめまして!
chiba-kamome と申します。
千葉マリンスタジアムのライトスタンドでマリーンズの応援をしています。

誕生日は2月22日、性格はtype=7、下総中山在住です。

普段思っている事、感じた事を気楽に書き綴っていこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『プリプリ大作戦』
ここ最近は超脳内プリプリ状態な俺。 再結成の発表があってから、もう車内でも部屋内でも思いっきりヘビー・ローテーションしています。 だって、メッチャクチャ好きなバンドでしたから…。 自分の中で再結成してほしいバンド・ランキング断トツの第1位でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/24 15:47
『唐川きゅ〜ん』
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 17:23
【mixi2】
mixi楽しい\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 11:36
『mixi』
このブログを始めて6年強が経ちます。 更新は全くをもって不定期ですが、今後も地味に続けていくつもりでおります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/27 14:29
『東北地方太平洋沖地震』
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 また、被災された皆さまとそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 09:45
『ライヴ』
酔い痴れるっていうのはコレのこと。 何気にムスタングがとってもよい味を出してますね。 唄うっていう立場からでもスッゲェ気持ちよいと思ふなぁ。 だからこそ、より一層に気持ちが入る。 だからこそ、より一層に伝わる。 素敵ですね! ライヴって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 19:17
『感無量』
平成22年2月22日。 経営主体が浅野水産に代わり、リニューアルOPENした船橋の「びんび」。 浅野水産とは船橋市中央卸売市場の場外で鮮魚店を商っていた会社で、全国各地の産地から鮮魚を直に仕入れるルートを持っています。 これを上手く活用して飲食店を経営しているってな訳です。 この「びんび」。 何気に俺と誕生日が一緒ですね!(笑)で、今夜はこの「びんび」で合同お誕生日会を開催。 2月と3月を対象に、お誕生日を迎えた仲間のお祝いをしました。 今回の該当者は自分を含めて3人。 自分なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/05 23:55
『ツインズ』
ツインズ入りした西岡剛内野手の妻で人気モデルの徳澤直子さんが第1子を妊娠したそうです。 報道によれば8月中旬の出産予定で、5ヶ月の安定期に入る4月初旬に渡米して現地での出産を希望しているらしい…。 直子さんご懐妊おめでとうございます!! やっぱ双子なのかな? ツインズだけに…。(笑) \(^O^)/オープン戦の結果 2月27日 レッドソックス戦 二塁手で先発 3打数1安打(遊ゴロ、捕邪飛、右安打) 3月1日 レッドソックス戦 二塁手で先発 3打数無安打(一ゴロ、遊ゴロ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 21:16
『エキナカ』
エキナカとは読んで字の如く駅の中のこと。 最近は改札内の商業施設がメッチャ増えてますね。 自分の身近だとJR西船橋駅構内のDila西船橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 20:39
『手作りサン・セバスチャン』
昨年の誕生日は自分で中目黒までロール・ケーキを買いに行きました。 自分の誕生日なのに…。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 19:17
『ロッテな一泊』
2010年4月6日(火)にオープンしたロッテシティホテル錦糸町。 このホテルの運営は韓国のロッテホテルぢゃなくて、日本のロッテに新設されたホテル事業部が行っています。 我らがマリーンズの親会社ってことで、気になって気になって如何しようもありませんでした。 なので、土曜日に泊まりに行って来た。(笑)ビルの1階から7階までは複合商業施設で、8階から19階までがホテル棟となっています。 フロントは4階にあります。 このホテルには全213室9タイプのお部屋があるんですが、今回泊まったお部屋はそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 22:16
『Best Friend』
Best Friend ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 23:50
『素敵な2人』
結婚式ってみんなが幸せな気持ちになれますよね。 結婚する本人たちも、そして周りの人たちも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/13 17:27
『メレンゲな可愛い奴』
マカロンはフランスを代表するとってもメレンゲなお菓子です。 「king of sweets」って呼ばれてたりなんかして…。 素材がとってもシンプルなゆえ、誤魔化しの利かない繊細なお菓子だからでしょうね。 なので、ここは腕の見せどころ? パティシエの腕を試される一品と言えますね。一口目。 サクッという食感と共に甘い生地の破片が唇の端に残って、その後シットリしたモチモチ感とアーモンドの香りが口いっぱいに広がります。 サクッ→シットリ→モチモチ。 みたいな…。 色もとってもカラフルです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 17:03
『ザ・プレミアム・シリーズ』
ザ・プレミアムカルピスが発売されたのは2007年7月17日。 初めて飲んだ時、物凄い衝撃を受けました。 「今まで俺が探し求めていたのはコレだ〜!」 みたいな…。(笑) スッゲェ濃厚だけどスッゲェ円やかで、深みのある上品な味わいは正にザ・プレミアムって感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 19:50
『スピーチ』
ヤバッ! 今週末だ。 披露宴パーティーのスピーチ。実はまだ何にも考えてないんで、これから2〜3分のスピーチの原稿を書きま〜す。 う〜ん。 3分ぢゃチョット長いかな? 「長げーよ!」とか「いい加減にしろよ!」 とか野次が飛びそうなんで2分でいいや。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 19:27
『なめらかプチフロマージュ』
オランダ家は千葉県を本拠地として、洋菓子・和菓子を自家製造するチェーン系のお菓子屋さん。 千葉県内に50店舗を展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 19:19
『ノース・ポール』
我が家の庭に可愛らしい白い花が咲きました。 マーガレット? とってもよく似てますがノース・ポールといいます。 マーガレットに比べると若干小さいかな? 小さいけどノース・ポール(北極)っていうくらいなんで寒さに強いっていうのが特徴です。花言葉は「誠実」。 改めて「誠実」を辞書で引いてみた。 私利私欲を交じえず、真心を持って人や物事に対すること。 また、そのありさま…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 19:43
『年パス』
プロ野球もキャンプ・イン。 暦の上では春を迎えました。 待ちに待った球春到来です。 梅の花だってこんなに綺麗に咲いています。 梅の花は香りの良さも天下一品ですね! 思ったんですけど、梅を観賞しながら梅酒のオン・ザ・ロックなんてよいかも知れません。 グラスに梅の花を浮かべたりして…。何気に2011年度の年パス価格が改訂されました。 そして、継続手続きの流れにも若干の変更があったり…。 Webの専用エントリー画面で手続きを完了しなければならないんですが、PCを所持していない人は如何し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 16:52
『サン・セバスチャン』
市松模様とは写真のような2色の正方形を交互に配した模様です。 チェス柄とも言いますね。 因みにチェス・ボードは縦横8マスずつに区切られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 23:57
『アイダホ・バーガー』
アイダホと言って真っ先に思い浮かぶのって何? やっぱポテトでしょう。 っていうか、それ以上のものは思い浮かびません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 17:24
『豊洲ロール』
今、豊洲が凄いですね。 2006年春に芝浦工業大学の豊洲キャンパスが開校。 秋にはアーバンドックららぽーと豊洲が開業。 その2年後には地上52階建てと32階建ての2つのタワーを中心としたパーク・シティ豊洲が完成。 現在でもまだまだ開発が進んでいます。 2012年には築地市場の移転も決まってるし…。何気に豊洲って首都圏の住みたい街ランキングで8位にランク・インしてるんですね。 因みに、1位吉祥寺、2位自由が丘、3位中目黒、4位恵比寿、5位白金台、6位広尾、7位神楽坂、8位豊洲、9位麻布... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 20:48
『シャルロッテロール』
シャルロッテって? ゲーテ著書「若きウェルテルの悩み」のヒロインの名前ですね。 ロッテの社名はこのヒロインの名前が由来となっています。 シャルロッテはウェルテルにとって永遠の恋人…。 多くの人々にとって永遠のお口の恋人でありたい! 社名にはそんな想いが込められているのです。 何気にロマンチックですね。そのロッテが運営する日本初の本格的チョコレート・レストラン&カフェ。 シャルロッテ・チョコレート・ファクトリーはロッテシティホテル錦糸町の1階です。 “チョコ飯”などバリエーションに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 16:03
『神楽坂ロール』
東京のご当地ロールって一体どれ位あるんだろう? 確認が取れているだけでも、TOKYO SWEETS FACTORYの「奥沢ロール」、レトルダムール・グランメゾンの「白金ロール」、パティスリー・デュ・カシスの「豊洲ロール」、ディキシーダイナーの「恵比寿ロール」、コロンバン本店の「原宿ロール」、ウッドマンズ・ケーキの「神楽坂ロール」、お菓子屋ビスキュイの「柴又ロール」など…。千葉にもル・パティシェ・ヨコヤマの「谷津ロール」がありますね。 で、如何してロール・ケーキ? きっと、生クリームやスポン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 20:01
『ベイクドチーズサンド』
派手さもなければ飛び抜けた美味しさでもありません。 普通に美味しいと思います。 一般的? 正統派? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 20:15
『第10弾』
ローソンUchi Cafe SWEETSプレミアム・シリーズの第10弾。 “具入り”では前作のプレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロール・ケーキ(丹波篠山産黒豆入り)に次ぐ第2弾。 プレミアムあまおうのロール・ケーキ。 これ、絶対買っちゃいますって! スルーするなんて無理。(笑)このUchi Cafe SWEETSプレミアム・シリーズ。 プレーンとチョコ以外は全て期間限定です。 なので、新作が発売されてから前作を味わうことは出来ません。 お早めに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 18:32
『レシピ』
今や代表的な和菓子となった苺大福。 新宿の和菓子処「大角玉屋」が元祖なんですね。 1985年2月6日に最初の30個を販売しました。 今から26年前になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 20:01
『荻貴』
これだけ「球場で生で見たい!」 って思わせる選手は他にいません。 自分の中では小坂誠遊撃手以来かな? 彼の場合はあんまし打てなかったけど…。(笑) でも逆に守備と走塁だけでお客を呼べたんだから、やっぱ彼は日本一凄い遊撃手だったんだと思う。その日本一の技術を荻貴にも伝授してほしいけど、彼は仙台を本拠地とするの某球団の2軍育成野手コーチ。 残念です。 っていうか、小坂誠遊撃手→荻野貴司中堅手っていうセンター・ラインを一度でよいから観てみたかった。 それって、史上最強っしょ? まあ、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 20:58
『抜歯』
いったい何回目だろう? 歯医者が苦手だからって、ずっーと歯の痛いの我慢してたのって…。 どうせ最終的にはお世話になるんだから酷くなる前に行っとけばよいのに。 馬鹿な男です。 ホント呆れてモノも言えません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 21:04
『ジェット・コースター』
最高速度130キロ。 高さ80メートルから80度の角度で落下。 ラ・クーア壁面の穴&センター・レス観覧車の通り抜け。 そして、ラ・クーア屋上を波に見立ててゆらゆらと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 10:28
『未開紅』
痺れるような厳しい寒さが続きますが、都内では早春を彩る梅がチラホラと咲き始めていますね。 間違いなく見ごろはもうチョット先なんでしょうけど、ひと足早い春の訪れを感じに亀戸天神へ行って来ました。 ここは学問の神様なんで、年間を通じて学業成就の祈願に訪れる人で賑わう神社です。 特に受験シーズンともなれば思いっきり遠方からも…。2011年1月22日現在。 早咲きの梅は見事に咲き誇っていました。 このピンクの梅↑スッゲェ可愛いでしょ? 未開紅(ミカイコウ)という名前です。 ピンクだと如何し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 23:54
『ロッテコアラのマーチ』
そういえば、昨年の春にオープンしたロッテシティホテル錦糸町 いったい幾らくらいで泊まれるんだろう? ってな訳で、チョット調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/21 20:07
『築地魚河岸猫の手修業』
先日、「おいしい!築地 歩くグルメ地図 2011年版」(週刊朝日MOOK)っていう雑誌にうちの会社が紹介されたそうです。 その記事の写メを仲間が送ってくれました。↓ どうも有難う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 17:15
『祝辞』
先程、結婚式(披露宴)での祝辞の依頼を受けました。 まだ時間があるからこうやって平然としてられるけど、これって日が迫ってきたらそうもいかないんでしょうね。 当日、順番を待ってる時間とかどんだけ緊張するんだろう? って感じです。 平常心でいられるかな?(笑)俺ってスッゲェ目立ちがり屋なくせに、スッゲェ恥ずかしがり屋でもあるんです。 多分、声震える…。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 21:04
『ウォーター・フロント』
うちの会社は中央区の佃なんですが、まだ江戸の情緒が残るエリアの一角にあります。 でもね。 お隣には「リバーシティ21」という超高層マンションが立ち並んでたりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 19:48
『一足早い春』
春っていつから? 暦の上では2月4日の立春から立夏の前日までが春とされています。 現行の太陽暦では3月から5月ですね。 自分的にはプロ野球界がキャンプ・インする2月1日からかな? 何気にキャンプ・インまであと16日です。 \(^O^)/今朝、一瞬ではありましたが下総中山にも大粒の雪が降りました。 かなりの勢いで降ってたんでチョット吃驚しました。 まだまだ痺れるような寒い日が暫くは続くと思います。 雪だってあと2〜3回は降るんぢゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 11:20
『葛西臨海公園』
葛西臨海公園は荒川と旧江戸川に挟まれた東西約2キロメートルの埋立地に造られたスッゲェ広い公園です。 その面積は約800,000平方メートル。 最っと解りやすく言うと、東京ドームの約17倍で東京ディズニーランドの約1.5倍です。 解りやすいでしょ?(笑)1989年(平成元年)の6月に開園したんですが、それは水族園を含む極一部分だけに過ぎませんでした。 当時は野鳥観察園も展望レストハウスもなければ、湾岸道路を走っていると否応無しにも視界に入ってきちゃう大観覧車だってまだなかったんです。 あ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 21:33
『卯年生まれ』
今年は年男ってことで、卯年についてチョット調べてみました。 卯年生まれの性格は? ウサギという動物がそうであるように、仲間と同伴して安全を図ろうとするので団体に加入するのが好きです。 団体という縁の外では意外に消極的かも知れません。 大部分は服従的で衝突を避けようとします。 優れた判断力の持ち主で真面目な方です。 卯年生まれの宿命は? 奉仕の精神を持って善行を尽くすという宿命を持っています。 とても長寿な人が多いようです。 人に可愛がられる為、苦労なく成功することが出来るでし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 22:07
『星という名の指たち』
冬は一年で最っも星空の綺麗な季節です。 上空の気流が強いので空気が澄んでますし、他の季節には見られない明るい星を多く見ることが出来ます。 その明るい星は「1等星」。 春が3つ、夏が4つ、秋が1つ…。 それに対して冬は7つもの「1等星」が輝くのです。 冬の星空が美しい理由です。何気に冬は日没も早いんで、星空を眺めていられる時間が長いっていうのも嬉しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 18:38
『あと85メートル』
2009年12月2日(水)のスカイ・ツリーはこんな感じでした。↓ 当時の身長は224メートル。 まだ東京タワーより100メートル以上も低かった頃です。 あれから405日という月日が経った訳ですが、現在のスカイ・ツリーはいったい何百メートルくらいになっているんでしょうか?2011年1月11日(火)14時55分。 本日のスカイ・ツリーです。↓ 現在の身長は549メートルで、自立式電波塔部門ではモスクワのオスタンキノ・テレビ塔(540m)を抜いて世界第3位の高さとなりました。 次のターゲッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 18:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる