M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『なめらかプチフロマージュ』

<<   作成日時 : 2011/02/08 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オランダ家は千葉県を本拠地として、洋菓子・和菓子を自家製造するチェーン系のお菓子屋さん。
千葉県内に50店舗を展開しています。

和菓子部門の人気No,1は「楽花生最中」、洋菓子部門の人気No,1は「千葉ミルフィーユ」ですが、他にも楽花生ダクワーズ・楽花生パイ・楽花生ラングドシャなど千葉県の特産品である落花生(ピ−ナッツ)を使用したお菓子が数多く取り揃えられています。
因みにオランダ家では落花生を楽花生といいます。

やっぱ、オランダ家のメインとなっているのはそれ等の贈答用詰め合わせセットでしょうね。
どれも美味しいですし、千葉県の特産品を使用してるってことで他県へのお土産には最適です。
画像
だからなのかな?
その一方で洋菓子部門にはあまり力を入れていないように思います。
特にスイーツ。
今はコンビニのスイーツだってスッゲェ美味しいのに…。

でも、力を入れる必要ないのかも?
別ブランドとして「ポン・ヌフ」っていう高級スイーツを扱う専門店がありますからね。
敢えて差別化を図っているのかも知れません。

ただ、如何しても気になるのが千葉(せんのは)ロール
一日30本だかの限定販売なんでしょ?
ココだけの話、実は千葉(せんのは)ロールを買おうと思って仕事帰りにオランダ家へ行って来ました。
でもね。
やっぱ、売ってなかった。(悲)
手ブラで帰る訳にもいかないんで、なめらかプチフロマージュっていうのを買っちゃった。(笑)

うん。
これは美味しい!!
\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

残念でしたね(>_<)
ロールケーキの中心にアレが入ってるなんて初耳ですもんね!
アレの周りにわピーナッツクリームが塗ってあるみたいですし、どんな味なのか気になります\(^O^)/
佳代
2011/02/08 21:45
佳代さん

マジで!?
アレが入ってんの?
それは尚更気になります。

ネットで買えるみたいなんで、その方が手っ取り早いかな?
何気にバレンタイン限定のチョコレート・バージョンっていうのもあるんだね!\(^O^)/
chiba-kamome
2011/02/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『なめらかプチフロマージュ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる