アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『神楽坂ロール』
東京のご当地ロールって一体どれ位あるんだろう? 確認が取れているだけでも、TOKYO SWEETS FACTORYの「奥沢ロール」、レトルダムール・グランメゾンの「白金ロール」、パティスリー・デュ・カシスの「豊洲ロール」、ディキシーダイナーの「恵比寿ロール」、コロンバン本店の「原宿ロール」、ウッドマンズ・ケーキの「神楽坂ロール」、お菓子屋ビスキュイの「柴又ロール」など…。千葉にもル・パティシェ・ヨコヤマの「谷津ロール」がありますね。 で、如何してロール・ケーキ? きっと、生クリームやスポン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 20:01
『ベイクドチーズサンド』
派手さもなければ飛び抜けた美味しさでもありません。 普通に美味しいと思います。 一般的? 正統派? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 20:15
『第10弾』
ローソンUchi Cafe SWEETSプレミアム・シリーズの第10弾。 “具入り”では前作のプレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロール・ケーキ(丹波篠山産黒豆入り)に次ぐ第2弾。 プレミアムあまおうのロール・ケーキ。 これ、絶対買っちゃいますって! スルーするなんて無理。(笑)このUchi Cafe SWEETSプレミアム・シリーズ。 プレーンとチョコ以外は全て期間限定です。 なので、新作が発売されてから前作を味わうことは出来ません。 お早めに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 18:32
『レシピ』
今や代表的な和菓子となった苺大福。 新宿の和菓子処「大角玉屋」が元祖なんですね。 1985年2月6日に最初の30個を販売しました。 今から26年前になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 20:01
『荻貴』
これだけ「球場で生で見たい!」 って思わせる選手は他にいません。 自分の中では小坂誠遊撃手以来かな? 彼の場合はあんまし打てなかったけど…。(笑) でも逆に守備と走塁だけでお客を呼べたんだから、やっぱ彼は日本一凄い遊撃手だったんだと思う。その日本一の技術を荻貴にも伝授してほしいけど、彼は仙台を本拠地とするの某球団の2軍育成野手コーチ。 残念です。 っていうか、小坂誠遊撃手→荻野貴司中堅手っていうセンター・ラインを一度でよいから観てみたかった。 それって、史上最強っしょ? まあ、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 20:58
『抜歯』
いったい何回目だろう? 歯医者が苦手だからって、ずっーと歯の痛いの我慢してたのって…。 どうせ最終的にはお世話になるんだから酷くなる前に行っとけばよいのに。 馬鹿な男です。 ホント呆れてモノも言えません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 21:04
『ジェット・コースター』
最高速度130キロ。 高さ80メートルから80度の角度で落下。 ラ・クーア壁面の穴&センター・レス観覧車の通り抜け。 そして、ラ・クーア屋上を波に見立ててゆらゆらと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 10:28
『未開紅』
痺れるような厳しい寒さが続きますが、都内では早春を彩る梅がチラホラと咲き始めていますね。 間違いなく見ごろはもうチョット先なんでしょうけど、ひと足早い春の訪れを感じに亀戸天神へ行って来ました。 ここは学問の神様なんで、年間を通じて学業成就の祈願に訪れる人で賑わう神社です。 特に受験シーズンともなれば思いっきり遠方からも…。2011年1月22日現在。 早咲きの梅は見事に咲き誇っていました。 このピンクの梅↑スッゲェ可愛いでしょ? 未開紅(ミカイコウ)という名前です。 ピンクだと如何し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 23:54
『ロッテコアラのマーチ』
そういえば、昨年の春にオープンしたロッテシティホテル錦糸町 いったい幾らくらいで泊まれるんだろう? ってな訳で、チョット調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/21 20:07
『築地魚河岸猫の手修業』
先日、「おいしい!築地 歩くグルメ地図 2011年版」(週刊朝日MOOK)っていう雑誌にうちの会社が紹介されたそうです。 その記事の写メを仲間が送ってくれました。↓ どうも有難う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 17:15
『祝辞』
先程、結婚式(披露宴)での祝辞の依頼を受けました。 まだ時間があるからこうやって平然としてられるけど、これって日が迫ってきたらそうもいかないんでしょうね。 当日、順番を待ってる時間とかどんだけ緊張するんだろう? って感じです。 平常心でいられるかな?(笑)俺ってスッゲェ目立ちがり屋なくせに、スッゲェ恥ずかしがり屋でもあるんです。 多分、声震える…。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 21:04
『ウォーター・フロント』
うちの会社は中央区の佃なんですが、まだ江戸の情緒が残るエリアの一角にあります。 でもね。 お隣には「リバーシティ21」という超高層マンションが立ち並んでたりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 19:48
『一足早い春』
春っていつから? 暦の上では2月4日の立春から立夏の前日までが春とされています。 現行の太陽暦では3月から5月ですね。 自分的にはプロ野球界がキャンプ・インする2月1日からかな? 何気にキャンプ・インまであと16日です。 \(^O^)/今朝、一瞬ではありましたが下総中山にも大粒の雪が降りました。 かなりの勢いで降ってたんでチョット吃驚しました。 まだまだ痺れるような寒い日が暫くは続くと思います。 雪だってあと2〜3回は降るんぢゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 11:20
『葛西臨海公園』
葛西臨海公園は荒川と旧江戸川に挟まれた東西約2キロメートルの埋立地に造られたスッゲェ広い公園です。 その面積は約800,000平方メートル。 最っと解りやすく言うと、東京ドームの約17倍で東京ディズニーランドの約1.5倍です。 解りやすいでしょ?(笑)1989年(平成元年)の6月に開園したんですが、それは水族園を含む極一部分だけに過ぎませんでした。 当時は野鳥観察園も展望レストハウスもなければ、湾岸道路を走っていると否応無しにも視界に入ってきちゃう大観覧車だってまだなかったんです。 あ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 21:33
『卯年生まれ』
今年は年男ってことで、卯年についてチョット調べてみました。 卯年生まれの性格は? ウサギという動物がそうであるように、仲間と同伴して安全を図ろうとするので団体に加入するのが好きです。 団体という縁の外では意外に消極的かも知れません。 大部分は服従的で衝突を避けようとします。 優れた判断力の持ち主で真面目な方です。 卯年生まれの宿命は? 奉仕の精神を持って善行を尽くすという宿命を持っています。 とても長寿な人が多いようです。 人に可愛がられる為、苦労なく成功することが出来るでし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 22:07
『星という名の指たち』
冬は一年で最っも星空の綺麗な季節です。 上空の気流が強いので空気が澄んでますし、他の季節には見られない明るい星を多く見ることが出来ます。 その明るい星は「1等星」。 春が3つ、夏が4つ、秋が1つ…。 それに対して冬は7つもの「1等星」が輝くのです。 冬の星空が美しい理由です。何気に冬は日没も早いんで、星空を眺めていられる時間が長いっていうのも嬉しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 18:38
『あと85メートル』
2009年12月2日(水)のスカイ・ツリーはこんな感じでした。↓ 当時の身長は224メートル。 まだ東京タワーより100メートル以上も低かった頃です。 あれから405日という月日が経った訳ですが、現在のスカイ・ツリーはいったい何百メートルくらいになっているんでしょうか?2011年1月11日(火)14時55分。 本日のスカイ・ツリーです。↓ 現在の身長は549メートルで、自立式電波塔部門ではモスクワのオスタンキノ・テレビ塔(540m)を抜いて世界第3位の高さとなりました。 次のターゲッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 18:37
『時間外』
先日、ロッテリアが2011年度初っ端の新作バーガーを発売しました。 その名も「ミルフィーユ勝バーガー」。 豚肉のロース肉を何層にも重たボリューム感と、食感のとってもよいカツパティに野菜・果実をじっくりと熟成させた味わいソースで仕上げた素敵な一品となっています。 いつ迄なのか確認は取れていませんが、期間限定での販売のようです。 価格は単品で340円。気になると如何しよーもなくなる性質なんで、今朝早く最寄りのロッテリアへ行って来ました。 でもね。 この「ミルフィーユ勝バーガー」。 モー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 08:29
『毎年恒例』
1983年4月15日。 千葉県の浦安市に東京ディズニーランドがオープンしました。 もう、28年前の話になるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 13:47
『タンク・トップ』
HOOTERS(フーターズ)って何? 1983年の10月にアメリカで生まれたチェーン系のカジュアル・レストラン&スポーツ・バーのこと。 アメリカを中心に450店舗以上を展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/08 16:13
『ホアン・バオ・トラン・レ』
彼女の名前はホアン・バオ・トラン・レ(Hoang Bao Tran Le )ちゃん。 ベトナム出身の若干12歳。 只今、モデルとして活躍中です。 ベトナムって如何いう訳だか美男美女が多いって言います。 やっぱ、そうなんですか? 自分はベトナムのことはよく解りません。 1回も行ったことないし…。実際の話そうぢゃないのかも知れませんが、イメージ的にはそういうのあるかも知れませんね。 思ったんですけど、ベトナムってスタイルのよい娘がメチャクチャ多くない? そういえば、あまり太った娘を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 15:29
『苺大福』
元旦にsakuraさんの記事を読んでたら、無性に苺大福が食べたくなって如何しよーもなかった。 思いっ切り脳内苺大福だったんで、もう必死になって探し歩いちゃいましたょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 18:51
『初詣』
今年の初詣は千葉神社へ行って来ました。 千葉神社は北極星と北斗七星の御神霊とされる北辰妙見尊星王(ほくしんみょうけんそんじょうおう)を主祭神とする神社です。 厄除開運・八方除にご利益があります。 隣接する千葉天神では合格祈願(学業成就、就職成就)・商売繁盛・交通安全も祈願することが出来ますよ。社殿はとっても鮮やかな朱色で、本殿は日本初の重層様式で建てられ上下二層の拝殿を持っているのが特徴です。 三が日の参拝者数は60万人にも及び、県内では成田山新勝寺に次いで第2位の参拝者数なんだそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 21:29
『2011年元日』
あけましておめでとうございます 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 昨季は球場で大変お世話になりました。 今季も変わらずご交誼を賜りますようお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 12:48

<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

M’s cafe  2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる