M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『未開紅』

<<   作成日時 : 2011/01/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

痺れるような厳しい寒さが続きますが、都内では早春を彩る梅がチラホラと咲き始めていますね。
間違いなく見ごろはもうチョット先なんでしょうけど、ひと足早い春の訪れを感じに亀戸天神へ行って来ました。
ここは学問の神様なんで、年間を通じて学業成就の祈願に訪れる人で賑わう神社です。
特に受験シーズンともなれば思いっきり遠方からも…。
画像
2011年1月22日現在。
早咲きの梅は見事に咲き誇っていました。
このピンクの梅↑スッゲェ可愛いでしょ?
未開紅(ミカイコウ)という名前です。
ピンクだと如何しても綺麗っていう表現よりも、可愛いっていう表現になっちゃいますね。
画像
何気に亀戸天神は2月上旬〜3月上旬は梅、4月下旬〜5月上旬は藤、そして10月下旬〜11月下旬は菊と、四季折々の花を楽しむことが出来ます。
実際には観たことないんですが、4月下旬〜5月上旬の藤はそりゃーもう素晴らしいらしいですね。

昨年からは境内からスカイ・ツリーが見える神社として、更に脚光を浴びたとか浴びないとか…。
亀戸天神梅まつりは1月30日(日)〜3月6日(日)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

やっぱピンクわ可愛いですねっ\(^O^)/
ピンク大好きです!
佳代
2011/01/23 01:08
佳代さん

男だってピンク好きですよ。
俺も好きだし…。(笑)
ただ、小物でも何でも紺とのコラボがよいかな?
紺のスニーカーにピンクのラインなんて最高!
\(^O^)/
chiba-kamome
2011/01/23 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『未開紅』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる