M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『繁忙期』

<<   作成日時 : 2010/12/28 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

築地場内の敷地面積は約23万平方メートル。
最っと解りやすく言うと、東京ドームの約5倍の広さです。
広いでしょ?
その中に水産・青果を併せて約900の仲卸業者が登録されています。
場内は明後日が仕事納めです。
画像
クリスマスが終わって街中のイルミネーションが撤去されると、申し合わせをしたかの如く正月用品を買い求める一般のお客様でいっぱいになります。
途轍もなく広い筈の場内が物凄く狭く感じてしまいます。
人・人・人・人…。
全然前へ進まねぇ〜。
みたいな…。(笑)

昔の記事にも書いたように、場内に一般の人は入場出来ないんぢゃない?
っていうイメージがあるみたいですが、そんなことは全くありませんよ!
テレビや雑誌などで大々的に取り上げられているように、食事をすることも出来ますし買い物をすることも出来ます。

ただ、ご家庭のお買い物にはチョット不向きかな?
確かにモノは素晴らしくよいんですが、予想しているよりも遥かに高いと思いますね。
まあ、それもしゃーないのかな?
築地は世界各国から一番よいモノが集まりますし、本来はプロの料理人を相手している訳ですから…。

写真のイクラも観戦仲間に頼まれたモノですが、北海道の一流ブランドってことでスッゲェ高いです。
もし、正月ぢゃなかったら絶対に買わない値段です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

そんなに広いんですか!
そんなに高いんですか!
佳代が買い物したら1ヶ月のお給料無くなっちゃうんだろうな(*_*)v
佳代
2010/12/29 00:27
いくら美味しそう〜

球場で食べた、ホタテの味が忘れられません(ToT)
つかさ
2010/12/30 09:39
佳代さん

最初は迷子になるかもね。(笑)
建物が滑らかな扇型状に建ってるんで、真っ直ぐ歩いてるつもりでも実際はそうぢゃないんだぁ〜。

今度、案内しますね!


chiba-kamome
2010/12/31 10:51
つかささん

あの野付半島のデカイ天然帆立は、5〜6月頃まで水揚げがあるんで来季もまた持って行きますね!

あとね。
北寄貝(ホッキ貝)も超美味から一緒に持って行く。
chiba-kamome
2010/12/31 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『繁忙期』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる