M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『南風』

<<   作成日時 : 2010/07/23 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、成田へ行って来ました。
成田に沖縄料理を食わす南風(ぱいかじ)っていうお店があるんです。
沖縄では「南風」と書いて「ぱいかじ」と読みます。
南風の店内に一歩足を踏み入れると、そこはもう沖縄の民家に迷い込んだような雰囲気が超満載。
画像
料理は全て沖縄の郷土料理。
そして、当然のことながら麦酒はオリオンビールしか扱っていないのです。
自分は麦酒好きで最初から最後まで麦酒なんですが、このオリオンビールだけはチョット苦手であんまり好きぢゃありません。
やっぱ、麦酒っていったら黒ラベルですよね!
「男は黙ってサッポロビール」
画像
でもね。
何気に発見しちゃいましたよ。
オリオンビールって単独で呑んでも全く美味くないんだけど、それが沖縄料理を食いながら呑むとスッゲェ美味いってことを…。
きっと、沖縄料理との相性がよいんでしょうね。
お互いが引き立て役になってるっていうか…。

なので、ガンガンいっちゃいました。(笑)
盛り上がったのなんのって、球場と全く同じテンションだったなぁ〜。
画像
そして、極めつけは石垣島出身である女将さんの生ミニライブ。
これがメッチャ最高なんだってば!
彼女の歌声と三線の生音は心のど真ん中に響きました。
もう、鳥肌・鮫肌、立ちまくり〜!
みたいな…。

とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
沖縄最高!
南風最高!
って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

本当
楽しかったですー!!

もお行けないなんて
残念すぎますね(;_;)

ありさ
2010/07/23 06:29
お疲れ様でした。

雰囲気がとても素晴らしいお店なのに、閉店は本当に残念です。
最初に行ったのが最後だなんて・・・

オーナーにはしばらく休養してもらって、今度は幕張周辺で営業してもらいたいですね。

おっと、それでは試合があるたびに常連になってしまうかもしれませんね。
ふじしろ
2010/07/23 17:35
おふチャンプルーが
大好きでした(;_;)

この回を企画して下さった方に感謝です★
えりこ
2010/07/23 21:21
どうもお久しぶりです
昨日からなんと…

派遣になってしまいますが、新しい職場で頑張ることになりましたぁ〜
自動車関連の倉庫内作業で、倉庫だけに炎天下で暑苦しかったんですけど、スポットクーラーがあったのには結構ありがたい気持ちになりました
実を言いますと、現在は家から車で50分の白井工業団地にあるのですが、8月中旬から習志野へ移転することになり、「また移転の作業かよ、炎天下の中やるってことかぁ〜」って思ってます。
かっくんと黒弾丸
2010/07/23 22:38
ホント楽しい一時でしたね!!

イヤらしい顔してるって言われましたが、その通りなので全く気にしません(o^∀^o)

あまりに楽しくて、ついつい呑み過ぎて、次の日、二日酔いで頭が痛かったのは内緒(≧∇≦)
のぶ
2010/07/23 23:59
うちらの出会いの場所ですもんね〜
寂しい限りです・・・
そしてお別れ会に行けなかったこと、、、非常に残念です。。。

画像♪
美女に囲まれて〜
誰ですか?
エロ男爵と命名されたのは???

オリオンビール〜
某A社のビールなんで・・・
うちの会社ではNGです。。。

キリン指名買い活動してます〜
って売り子からわぁ〜
別ですが(笑)

西武ドムと神宮わぁ〜
キリンで決まりですね(^^)V
ユウキャン
2010/07/24 21:41
ありさ
遠かったけど行ってよかったね。
だって、あの日もし行かなかったら、今ごろ絶対に後悔してるって!

それにしても楽しかったね。
っていうか、うるさ過ぎでしょう。(笑)

次はBBQだぁ〜!!
友達たくさん呼んでよいからね。
chiba-kamome
2010/07/25 09:40
ふじしろさん
もし、あんなお店が近所にあったらマジよいでしょうね。
きっと、通ってしまうでしょう。
やっぱ、成田はチョット遠過ぎます。(泣)

最後にみんなで行けてホントよかったです。
とってもよい思い出になりました。
chiba-kamome
2010/07/25 09:50
えりこさん
ホント感謝ですね。
その日だって新たな出逢いがあった訳で…。
お前どんだけ知り合い多いの?
って感じです。

やっぱ、出逢いって素敵ですよね。
今後もこの素敵な出逢いひとつひとつを心から大切にしていきたいと思ってます。
これからも宜しくね。
chiba-kamome
2010/07/25 10:15
かっくんと黒弾丸
新しい職場で頑張っていらっしゃるんですね!
慣れるまでは色々と不都合もあるかと思います。
当然のことながら、辛いことや苦しいこともあるでしょう。
でも、それはあって当たり前のこと。

何かを楽しもうと思うのであれば、如何しても乗り越えなければならない障害なのです。
頑張って下さいね!

さあ立ち上がって 勝利の旗を振り
声合わせて歌おう 自分のために…。
chiba-kamome
2010/07/25 10:31
のぶさん
うちには千葉マリンスタジアム元祖エロおやじのふじ○ろさんがいます。
今でこそ色々いますが、何ってたって彼は元祖なんです。
なので、弟子入りしてみては如何でしょう?

因みに自分の場合はエロぢゃありません。
県警が容認しているんです。
球場限定ですが…。(笑)

仕事帰りにひとりでも来て下さいねぇ〜。
待ってますから!
chiba-kamome
2010/07/25 10:48
ユウキャンさん
そういえばそうですね!
俺とユウキャンの出逢いは南風でしたね。
俺たちを引合わせてくれたお孝ちゃんにホント感謝です。

それにしても「のぶさん」はメチャクチャ面白いですねぇ〜。
そして、とってもよい人です。

素敵な仲間たちに囲まれて、楽しいひと時を過ごさせて貰いました。
次回は時間を作って下さいね。
一緒に呑めるのを楽しみにしています。
chiba-kamome
2010/07/25 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『南風』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる