M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『谷津ロール』

<<   作成日時 : 2010/02/15 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

谷津ロールは堂島ロールや奥沢ロールのような、巻いてないロールケーキとは系統的に異なります。
確りと巻いてある素朴な純生のロールケーキなんです。
なので、巻いてない系とは比較の対象にはなりません。
極端な話、全くの別ものですから…。
画像
でもさぁ。
それにしたって、この生クリームの量はチョット少な過ぎるんぢゃない?
って思ったんですが、意外にそうでもなかったですね。
この生クリームは濃厚なんで、少しの量でもたくさんの生地を消化することが出来ます。
濃厚なんですが、甘さは超控えめで変な癖は全く感じません。
一言で表現するならば極上の口どけとでも言いましょうか?
かなりの勢いで美味しい生クリームだと思います。
画像
そして、生地はスッゲェ肌理が細かくてふわふわです。
優しくふんわりと生クリームを包み込んでいるって感じです。
その一体感はまさに絶妙
軽い食感の優しいロールケーキなんです。

お値段だってリーズナブル。
某有名パティスリーではハーフ(12センチ)でも1,260円、フル(24センチ)になると2,520円もしますから…。
谷津ロールの1本830円はとっても良心的です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
わぁっ!ゲットしたんですね(*^^)v
画像からもフワフワ感伝わってきますよ〜美味しそうですね〜
お取り寄せ出来たら良いなって思いますが…

冷凍で、お取り寄せ出来るスイーツ店もありますが
食感が変わってしまうものもあって…
やはり、足を運んでみようかな^^;
多絵
2010/02/16 00:39
多絵さん
如何しても我慢できなくて買いに行っちゃいました。
店内は人で溢れ、身動きが出来ない程でしたよ。

そこまでして買う価値あるの?
自分はあると思います。
ただ派手さはないんで、チョット伝わり難い商品かも知れません。

私事ですが自分の誕生日が近いんで、その時は「中目黒」のケーキを…。
って思っています。

自分の誕生日なのに自分で買いに行きま〜す。(笑)
chiba-kamome
2010/02/16 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
『谷津ロール』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる