M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『千年の宴』

<<   作成日時 : 2010/01/03 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は海浜幕張の「千年の宴」で新年会。
近年では何処のお店も当たり前のようにして普通に営業してますね。
正月なのに…。
昔だったら絶対有り得なかったと思います。
全く有難いことです。
画像
↑「豚しそ巻」
画像
↑「阿波尾鶏のお造り」
画像
↑「ふわふわ海老マヨネーズ」
画像
↑「湯葉刺し」
画像
↑「抹茶アイスの黒蜜きな粉がけ」

取り敢えず麦酒で乾杯して、適当に摘みを何品か注文しました。
その中でも絶品だったのは、やっぱ「豚しそ巻」かな?
しその風味と豚肉のジューシーさが絶妙でした。
本気(マジ)で美味かったです。
その他に「阿波尾鶏のお造り」「ふわふわ海老マヨネーズ」「牛串おろしポン酢のせ」「地鶏の天婦羅」「もつ鍋」なども注文しましたが、何気にハズレはひとつも無かったです。

極めつけはデザート。
基本的に抹茶はNGな自分ですが、「黒蜜」と「きな粉」をかけると美味しいんですね。
これだったら全然OKです。
「黒蜜」と「きな粉」が抹茶の美味しさをより一層引き出している感があります。
とっても素敵な一品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年会きっと盛り上がったんでしょね〜

チビ黒サンボ
2010/01/05 13:07
チビ黒サンボさん
明けましておめでとうございます。
年末年始も仕事だったのかな?
病院は定休日っていうのがないですからねぇ〜。
大変だと思います。
間違いなく自分には勤まりません。

少し落ち着いたら連絡下さい。
寿司屋で新年会やりましょう。
chiba-kamome
2010/01/05 18:01
お正月って何?って感じでした(;_;)


ワ〜イお寿司だ〜

近い内に連絡しま〜す♪
チビ黒サンボ
2010/01/06 22:31
チビ黒サンボさん
今の時季で、握り以外に絶対食わなきゃいけないものは「白子の塩焼き」と「キンキの塩焼き」だな。
白子は表面だけ炙って中はトロトロ。
キンキは煮魚の代表だけど、敢えてそれを焼く。

もう最高っす。
chiba-kamome
2010/01/07 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『千年の宴』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる