M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブルーな感じ』

<<   作成日時 : 2010/01/27 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は仕事が休みだったんで、幕張の運転免許センターまで免許の更新に行って来ました。
前々回の平成14年〜平成19年まではゴールドだったんですが、平成18年に1回だけ違反を犯してしまい前回の更新でブルーへと降格。
その後、今回の更新までの3年間を無事故・無違反で過ごせたんで、ゴールド&優良運転者講習の復活も間違いないと思ってました。
画像
でも、そうぢゃないんですね。
以前は3年以内ぢゃなかったでしたっけ?
4年前のたった1回っきりの違反の為にブルー&違反者講習にされてしまいました。
現在では5年以内の違反歴が更新時に反映されるらしい…。
なので、免許の色も心の色もとってもブルーな感じです。(悲)

実は、何気にゴールドの時の免許をまだ持っています。↑
過去の栄光です。
馬鹿でしょ?(笑)

そういえば余り大きな声では言えませんが、昨年の暮れに見た赤い光の通知が一向に来ません。
如何しちゃったんだろう??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールド持っていたんですかぁ〜、何だかうらやましい感じですね。
僕は2年前に幕張の免許センターへ更新に行って来ましたが、ブルー免許でした。 ナゼなら4年前スピード違反をしてしまったからです。
今ゴールド免許GETのため、更新するまで違反にならないよう努力しているところです。
かっくんと黒弾丸
2010/01/27 21:32
そうなんですよねー。
3年じゃだめなんですよね。でも、ブルーだけど、更新期間は5年ではないですか?
私も、8年ほど前に事故をして、それからはずっと無事故無違反で、こないだの免許更新で、やっと、やっとゴールドになりました(T_T)

都心を走っていると、違反だけでなく、危険が多いですけど、お互い事故のないように走りたいですね。
himetora2
2010/01/27 22:06
こんばんは(^^)
免許は持ってないのでよくわかりませんが、違反すると
ゴールドになるまで時間かかるんですね
私の場合、寒空の中必死でこぐ自転車がマイカーです
多絵
2010/01/27 22:09
かっくんと黒弾丸さん
自分は更新したばっかなんで5年後となってしまいますが、お互いゴールドを目指して安全運転に心掛けましょう。

因みに免許保持者の2人に1人はゴールドなんですって。
2人に1人って…。
自分の周りにゴールドなんて居たっけな?
そんなに居ない筈です。

やっぱ、それって殆どがペーパードライバーの人だと思ふなぁ。
普通に仕事で乗ってると、なかなか難しいですよね。
chiba-kamome
2010/01/28 16:59
himetora2さん
そうなのよ。
更新は5年後。
面倒臭くなくてよい反面、ブルーで5年も我慢すんの?
って感じです。

まあ、免許の色で運転する訳ぢゃありませんけどね。
運転は心でするものですから…。←負け惜しみ(笑)
chiba-kamome
2010/01/28 17:07
多絵さん
チャリ最高ぢゃないですか!
たまに築地から銀座や日比谷のお客さんのところまでチャリで行ったりします。
チャリの方が早かったりしますし、車だと停められない可能性もありますからね。

勿論、その時もデジカメだけは必ず持って行きます。
何か凄い事件にでも出くわすかも知れませんから…。(笑)
chiba-kamome
2010/01/28 17:27
ゴールドなんて持った事ありませんよ(泣
以前、警察署の前に1週間路上駐車してたんだけど、駐禁切られなかった事もありますが(爆
赤い光の通知は、半年くらいしてから送られてきますのでご安心をwww
☆☆26☆☆あきちゃん
2010/01/29 01:20
あきちゃん
それってマジなんですか?
半年後なの?

昔、キョンキョンの歌にありましたよね。
「見逃してくれよ〜!」
「見逃してくれよ〜!」
って…。(笑)
chiba-kamome
2010/01/29 20:33
ゴールドなんて
毎日運転を仕事としてる人なんて
夢のまた夢…。


ピカリンはフィルム入ってなかったのかもよ?笑っ

アタシなんて某駅構内の駐禁かれこれ2年も音沙汰無し。
(交番で書類書かされたのに…笑っ)


marion
2010/02/01 08:15
marionさん
実は俺もそれに期待してるんだ。
希にフィルム切れっていうのがあるらしい…。

でも、そのうち絶対に来るって思ってた方がよいだろうね。
もし来た時にショックの度合いが違うからさぁ。

なるようにしかならないんで、落ち込んでてもしゃーないし…。
chiba-kamome
2010/02/01 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブルーな感じ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる