M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『玉子カプセル』

<<   作成日時 : 2010/01/26 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これもテリー伊藤さんがプロデュースするスイーツです。
その名を「玉子カプセル」。
ホワイトチョコ入りのフランボワーズチーズムースの上に、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーのベリーミックスソースがたっぶりと乗っかっています。
爽やかな酸味のソースと滑らかな食感のムースとの相性はバッチリ。
とっても素敵なハーモニーとなっています。
画像
俺たち世代でハーモニーっていったら、やっぱキャンディーズですよね。
彼女たち3人の生み出す声の色合いは物凄く綺麗でした。
当時の楽曲が未だに輝き続けているっていうのも、その素敵なハーモニーによるものが大きいんだと思います。

キャンディーズは3人組ですね。
この「玉子カプセル」は爽やかな酸味のソースと滑らかな食感のムースと…。
あともうひとつは?
それは香り高いライチリキュール入りのメレンゲです。
ソースとムースだけでも全然OKなんですが、そこにメレンゲが加わることによって更に調和され、キャンディーズのような絶妙なハーモニーを奏でる事となります。
メレンゲはカプセルの蓋の部分に納められていますよ。
画像
この「玉子カプセル」の謳い文句は「メレンゲを自由に加えて食べ進むたびに味が進化します!」です。
一度お試しあれ。

入り個数:3個入り
サイズ :直径60mm×高さ80mm/個
内容量 :70g/個
販売価格:税込1,000円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
「たまごカプセル」形も可愛いですね(^_^)v
フランボワーズソース、甘酸っぱくて私も好きです。

キャンディーズ世代ですか・・・同じぐらいかも(^^)
社員旅行の宴会、忘年会では振り付きでよく歌いました^_^;
それと、ピンクレディも…^_^;

私の、夜更かしお気遣い頂いてありがとうございます
いつも、遅いわけではありませんが、お昼にかけての仕事なので、
帰宅後ぬくぬく、ウトウトしてるので大丈夫です。
でも、Aм2:00過ぎると朝ちょっときついかな

多絵
2010/01/27 21:58
多絵さん
こんにちは。
自分は朝が早いんで、夜更かしが出来るのは休みの前日だけです。
なので、休み前日は嬉しくて嬉しくてしょーがありません。
寝てしまうのが勿体なくて、朝まで起きていることが多いです。
子供みたいですね。

子供っていえばお互いの長男が一緒の歳だってことで、きっと我々も限りなく近いんだと思います。
もしかしたら、顔見知りだったりするかも知れないですね。
昔、付き合ってたとか…。(笑)
chiba-kamome
2010/01/28 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『玉子カプセル』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる