M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『玉子焼きスイーツ』

<<   作成日時 : 2010/01/23 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

築地の玉子焼き専門店「丸武」がテリー伊藤さんの実家であるっていうのは超有名な話。
兄であるアニー伊藤さんが店を切り盛りしています。
今日はその周辺に人が溢れ、物凄いことになっていました。

「如何して?」
それは、テリー伊藤さんがプロデュースする玉子焼きスイーツのお店がオープンしたからなんです。
そのお店は「丸武」の3軒隣り。
勿論オープン初日ってことで、テリー伊藤さんご本人も店頭に出ていらっしゃいました。
画像
余りにも長蛇の列が出来ていたんで、平日の比較的人の少ない時にでも出直そう。
築地に勤めてる訳だし、いつでも来れるから…。
って一旦は帰りかけたんですが、やっぱ思いとどまって最後尾へと並んぢゃいました。(笑)
家に帰ってから後悔するのだけは絶対に嫌ですからね。

本日発表されたスイーツは3品です。
「玉子焼スイーツ」(1500円)
「玉子カプセル」(3個1000円)
「玉子ばくだん」(500円)

自分の順番が回って来た時には、既に「玉子カプセル」と「玉子ばくだん」は完売。
「玉子焼スイーツ」のみの販売となっていました。
どっちみち、其れを買うつもりでいたんでよいのですが…。
画像
この「玉子焼スイーツ」はカスタードプリン→生クリーム→スポンジケーキの順番で重なり、最後をクレープ生地で包み込んでいます。
形が長方体ってこともあるし、クレープの焼き目が如何にも玉子焼きのようなビジュアルをしています。
なので、「玉子焼きスイーツ」なんです。

口にした時は中心部のカスタードプリンが若干凍っていました。
なので、「アイス?」だなんて思っちゃったりして…。
これって偶々そうだったのかな?
それとも敢えてそうしてるのかな?
休み明けにチョット確認して来ます。
画像
今、オープン初日に食べたってことにスッゲェ意味を感じています。
やっぱ、並んでまで買ってよかった。

つきじ丸武
中央区築地4-10-11
(玉子焼の店「丸武」の3軒隣)
TEL 03-3542-5936
営業時間 6時〜予定数量が完売次第閉店
       但し、日曜日・休市日は11時〜予定数量が完売次第閉店
定休日  年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
「卵焼きスイーツ」ふわふわして、美味しそうですね!
少し、落ち着いた頃に行ってみようかな^_^;って思います
ご本人がいらしたのなら、さぞ賑わっていたのでしょうね
多絵
2010/01/23 21:37
「卵焼きスイーツ」是非とも食べてみたいですね
斬新なアイデアを醸し出してるなぁ〜って思っています。 特に真ん中に入ってあるカスタードプリンがおいしそうですね。
1500円って言う値段は、味に自信があると言うことでこの値段で付けたんだなぁ〜って思っています。
かっくんと黒弾丸
2010/01/23 21:57
多絵さん
我々のような場内の仲買は午前中に終わってしまいますが、丸武は場外なんで結構な時間まで営業しています。
嬉しいことに、日曜日や休市日も休まないんだそうです。

絶対に狙い目は平日です。
それも水曜日。
隔週で水曜日が休市だってことで、比較的水曜日は空いています。

ご来場の際は片っ端からご案内しますね。(笑)
chiba-kamome
2010/01/24 03:16
かっくんと黒弾丸さん
拘りの人であるテリー伊藤さんらしく、開発に1年を費やしたんだそうです。

そういえば、ウェブ上では1500円という価格設定なんですが、自分の支払った金額は1390円でした。
レシートをよく見ると、消費税66円も計上されているにも拘わらず合計金額には反映されていません。

オープン初日ってことで特別だったんでしょうか?
お買い得な感じです。(笑)
chiba-kamome
2010/01/24 03:34
スッゴク、おいしそうです。
いつかは、築地デビューをしたいな・・・と思っているのですが 全くの素人が行っても路頭に迷う様な事は、ないのでしょうか?なんだか、気後れしてしまって・・・・・。
MOMO
2010/01/24 09:11
MOMOさん
んぢゃ、自分が有給休暇をとって一日ご案内するっていうのは如何でしょう?
その代わり朝は早いですよ!
やっぱ、築地探索に鮪のセリは欠かせませんから…。
セリを見学して場内を一周。
場内で朝ごはんを食べてから場外へと移動。
その後、浜離宮の茶屋で「抹茶」と「和菓子」なんてよいかも知れません。

「築地一日体験ツアー」
いつにします?
chiba-kamome
2010/01/24 10:11
最近スイ−ツ好きになりつつあります。娘の卒業式が近づいているので食べ過ぎに要注意なのですが、「玉子焼きスイーツ」は非常に気になりますねー。
配達終わってからじゃ、なくなってるだろうなー。。。。
ちょっと抜け出して、買ってこようかなー。。。
ボスに怒られちゃうかな (>_<)
himetora2
2010/01/24 20:31
himetora2さん
近いうち「スイーツ」を朝まで語り合いません?
松戸辺りで美味しいお酒を呑みながら…。

いつもお世話になってるんで、「玉子焼きスイーツ」はご用意しておきます。
自分自身「玉子カプセル」と「玉子ばくだん」を買いに行く都合もあるし…。
chiba-kamome
2010/01/24 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『玉子焼きスイーツ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる