M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『西麻布の青柳』

<<   作成日時 : 2010/01/13 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜から無性に和菓子が食べたくてしょーがなかった。
今日は如何しても我慢できなかったんで、仕事帰りに買いに行っちゃいました。
それも、わざわざ西麻布まで…。

西麻布2丁目の裏道に「青柳」っていう小さな和菓子屋さんがあります。
お爺ちゃんとお婆ちゃんが二人だけで営んでいる老舗です。
実は以前からずっと気になっていました。
画像
自分は基本的には洋菓子派なのかも知れませんが、決して和菓子だって嫌いな訳ぢゃありません。
美味しければそのジャンルに拘る必要も全くありませんから…。

知る人ぞ知る西麻布の「青柳」。
ある人が言ってました。
「ここの柏餅は絶品だ!」って…。
ここのを食べたら、他で浮気なんか出来ないとまで言います。
4月下旬から7月上旬までの期間限定らしいんで、その時季になったらもう一度足を運んでみようと思います。
お爺ちゃんとお婆ちゃんにもまた逢いたいし…。

西麻布 「青柳」
住所:港区西麻布2-14-4
電話:03-3400-4598

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシも食べてみたぁ〜い♪

春ぐらいになると
マリスタで食べたら更に美味しいんだろうなぁ〜♪
(*^艸^*)うふふ
marion
2010/01/16 09:18
marionさん
今季は優先的に持って行きますね。
何を?
刺身ですよ刺身!
昨季は売り切れちゃってゴメンね。

ただ、白いご飯は自分で持って来て頂戴よ。
球場でウニ丼なんて最高でしょ?(笑)
chiba-kamome
2010/01/16 22:48
うに大好きぃ〜!!


だけど『うに丼』は食べた事ないなりぃ…
(゚PД`q゚)

ご飯持参でマリン行くから
うにプリーズ〜♪
(ノ∇≦、)ノ彡☆


marion
2010/01/18 14:05
marionさん
「うに」とか言ってるから、何だか急に「うに」食いたくなっちゃったよ。
しゃーないんで、明日チョットもらって来るゎ。(笑)
chiba-kamome
2010/01/18 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『西麻布の青柳』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる