M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『明治神宮外苑』

<<   作成日時 : 2009/11/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

’09紅葉最前線も南下の真っ只中ですが、日本観光協会という団体によると今季の見頃は平年並みだそうです。
既に見頃を過ぎてしまった地域もありますが、都内は勿論のこと千葉県では今月の下旬頃が見頃ですね。

志賀・草津高原 9月下旬後半〜10月上旬
尾瀬・那須岳 10月上旬〜中旬前半
中禅寺湖・赤城山 10月中旬〜下旬前半
榛名山 10月中旬後半〜下旬
塩原・川治 10月下旬後半〜11月上旬
妙義山・袋田の滝・芦ノ湖・仙石原 11月上旬〜中旬前半
奥多摩・長瀞 11月上旬後半〜中旬
高尾山・養老渓谷 11月中旬〜下旬前半
鎌倉・明治神宮外苑 11月下旬〜12月上旬前半
画像
東京の名所でもある明治神宮外苑のイチョウ並木。
青山通りから聖徳記念絵画館までの約300メートルの歩道には146本のイチョウの木が植えられています。
写真は本日の明治神宮外苑ですが、まだひとつも紅葉(黄葉)していません。
これが見頃を迎えると、見事なくらい鮮やかな黄色となるのです。
太陽に照らされ、黄金色に輝きを放ったその光景はもう素晴らしいなんてもんぢゃありません。
人はそれを都心の「秋の風物詩」だなんて呼んだりもします。

お天気がよくて風もない暖っかい週末だったりすると、もう恐ろしいくらいの人・人・人。
そして人…。
スッゲェ人となります。

因みに明治神宮外苑のイチョウ祭りは11月14日〜12月13日です。
物産品の販売や模擬店なんかも数多く出店されますょ。

また、その頃になったら同じアングルで写真を撮ってきてUPしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「2009年がやって来たぁ」と思いきりゃもう今年も11月で、来月は12月で、もうすぐ2009年も終わりですねぇ。 何か過ぎるの早くないですか
残念ながら現在も僕は、同じ桃尻貼ったクルマと新しい友情が出来てないのと同時にまだ彼女がいません
けれど2009年はまだ残ってるのでチャンスはいくらでもあるのと、運を味方して努力すれば奇跡が起こるはずだと思ってます。
かっくんと黒弾丸
2009/11/07 23:15
かっくんと黒弾丸さん

いつも素晴らしいお言葉を有難うございます。
「努力すれば奇跡が起こる」
たいへん勇気づけられました。

「奇跡」って待っていても決して起こるものではありません。
何か物事に対して「努力」をした者だけに与えられる勲章のようなものだと思っています。
「奇跡」とは起きるものぢゃなくて起こすものなんです。

今年もあと二ヶ月弱しかないって思うのか、まだ二ヶ月弱もあるって思うのか、考え方は人それぞれだと思いますが、諦めた時点で終わってしまいます。

最後まで全力で闘って、悔いの残らない2009年にしょう。
って、再認識を致しました。

寒さも厳しくなってきますが、お互い頑張りましょうね。
chiba-kamome
2009/11/08 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『明治神宮外苑』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる