M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『人間ドック』

<<   作成日時 : 2009/10/28 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は聖路加国際病院附属クリニック予防医療センターで「人間ドック」を受診して来ました。
基本的に病院は大嫌いな自分です。
なので、普段は義務づけられている健康診断すら巧く逃れている状況なんですが、やっぱ故障を事前に防ぐ点検ってとっても大切だと思うし、出来ればこれから先も入院や通院なんか絶対にしたくないんで、この年に一回の「人間ドック」だけは無理やりにでも受診するようにしています。
画像
自分の身体なんで自分が一番よく解かっているつもりですが、自分は医者ぢゃないですし医者の言うことは素直に聞くべきだとも思います。
美味しい麦酒が呑めるのも大好きな野球観戦が出来るのも、健康だという基本があって初めて成り立っている訳で、普段当たり前のように生活していますが健康であることにホント感謝しなければいけませんね。
感謝しなければ「バチ」が当たります。

因みにこの「人間ドック」を個人で受診する場合の費用は76,650円なんですって。
会社負担だっていうことで、勤めている会社にも感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、「人間ドック」って76650円もするんですか
いやぁ〜初めて知りまして、とても財布に痛いって言う感じですねぇ
ですけど、会社が負担してくれるなら喜んで受けに行って来ますね
かっくんと黒弾丸
2009/10/28 22:11

お久しぶりです(^O^)/

私も病院わすっっっっっごく大嫌いです(TOT)
7万円もするんですね(゚Д゚)
年間パス買えちゃいますね(笑)

11月21日のファン感でお会い出来るの楽しみにしてます(^ω^)
佳代
2009/10/29 07:30
かっくんと黒弾丸さん
ホントそうですよね。
もし自腹だったら行きたくたって行けないですよ。
助かってます。

昨年なんか同僚が早期のガンを発見することが出来ました。
もし、この人間ドックを受けていなかったら手遅れで死んぢゃってたかも知れません。
若い人だってガンに罹る訳で、定期的に検査することをお薦めします。
「備えあれば憂えなし」です。
chiba-kamome
2009/10/29 16:35
佳代さん
お久し振りです。
ファン感は随分と先の話なんで、その前にご飯食べに行きましょう。
間違っても「呑みに行きましょう」とは言えないんで…。(笑)

シーズンが早く終わっちゃったんで寂しくてしょーがありません。
皆さんに逢いたくてしょーがないんです。
chiba-kamome
2009/10/29 16:43

ぜひ!お食事したいです(*^_^*)
いや呑みましょう!!!!(笑)

もうシーズンが終わって3ヵ月ぐらい経ったように感じます。
早く始まってほしいですね(>_<)
早くみなさんに会いたいです(^O^)/
佳代
2009/10/30 01:14
佳代さん
それでは何か美味しいものでも食べに行きましょう。
職業柄、得意先で食事をすることが多いんですが、何気にこれからの季節は美味しいものが沢山あります。

取り敢えず直電ください。
計画を練りましょう。
chiba-kamome
2009/10/30 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『人間ドック』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる