M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『目黒川の桜』

<<   作成日時 : 2009/04/01 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は野暮用があって代官山まで行って来た。
野暮用っていうのはアッという間に済んだんで、その後にチョット寄り道して来ちゃった。
寄り道先は中目黒。
そして、寄り道の理由はどーしても目黒川の桜が観たかったから…。
画像
代官山から急な坂を下って中目黒に向かう途中に目黒川を完全に塞いでしまう程の勢いで桜が咲き乱れています。
この桜と川のハーモニーは素晴らしいなんてもんぢゃありません。
画像
の筈だったんですが、残念ながら今日はまだ満開ぢゃなかった。
きっと今週末の土曜日・日曜日は見頃になるんぢゃないかな?
自分は金曜日が2009開幕なんで、今週末は目黒川へ行くことは出来ません。
なので、今日行っておいてよかったかも?
画像
池尻大橋から権之助橋までの約3.9キロの川沿いに約815本のソメイヨシノが咲き乱れます。
決して歩けない距離ぢゃないんで、川沿いをゆっくりと歩いてみるっていうのもよいかも知れません。
何気に川沿にはお洒落な店舗も多いですし…。
画像
贅沢を言ってしまえば、お洒落な自転車なんかがあったら最高だと思います。
中目黒→代官山→恵比寿のラインを自分の庭のようにして駆け回ることが出来ます。
それも、桜色の風を感じながら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真見ましたらピンク一色でとてもキレイでした なぜ川の土手に桜の木を植えてるのかと言いますと、水圧で崩壊しないように花見客で土を踏み固めるんだそうです。今日クイズ雑学王見て知りました(笑)。
かっくんと黒弾丸
2009/04/01 22:08
かっくんと黒弾丸さん
満開になると最っと綺麗なんですよ!
4月1日〜4月10日までは「第23回中目黒桜まつり」が開催されます。
主催の「目黒川を豊かな生活環境にする会」は事前に川沿いの放置自転車を撤去したり、提灯を取りつけられたりと色々大変だったようです。
また「夜ざくら」にも対応すべく、ライトアップの方だってとっても充実しています。
目黒川の桜はマジでお薦めです。
chiba-kamome
2009/04/02 20:38
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『目黒川の桜』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる