M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『帰り道』

<<   作成日時 : 2009/03/10 20:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

自分は仕事場からの帰り道に葛西橋通りを利用しています。
京葉道路・蔵前橋通り・新大橋通り・湾岸道路と幾つも選択肢があるにも拘わらず、それ等を利用することは滅多にありません。
葛西橋通りが距離的や時間的に他よりもお得なの?
いいえ、決してそうぢゃありません。
ただ単純に走り易い。
それが理由です。
画像
毎日利用している道路なのに、今日まで気がつきませんでした。
いつの間にか木場公園の北側に菜の花が…。
これは「カラシナ」ぢゃなくて「アブラナ」です。
見分け方は葉っぱの付け根をみれば一目瞭然ですが、決して遠目で見て区別の付くものぢゃありません。
でも、遠目で見ていてチョット思ったんですが、「アブラナ」って檸檬色っぽくて「カラシナ」って山吹色っぽくないですか?
気のせいかな?
画像
今日はとっても暖かい一日でした。
風がチョット強かったですが、その風も明日には治まるようです。
だからといって千葉マリンをナメてはいけません。
現在オープン戦も開催されていますが、まだ絶対に寒いと思うんで防寒対策だけは怠らないで下さい。

でも、コーラ&ウーロン茶は当たり前のような顔をして半袖で売るんだろうなぁ〜。
あると思います。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日仕事してる時晴れていて暖かったです。こんな日やっぱりどっかドライブ に行きたいと僕は思いました もう冬が終わりかけてることですかぁ〜(春の次は、汗ダラダラの夏かぁ〜)。
かっくんと黒弾丸
2009/03/10 21:42
かっくんと黒弾丸さん
春先のお天気のよい日は窓を全開にして走りたいです。
自分は乗った経験がありませんが、オープンカーって気持ちよさそうですね。
まあ、ある程度スピードが出せて景色がよい場所っていう条件付きですが…。

やっぱ、青空の広がる暖かい日には何処かへドライブに行きたいですね。
何処にも出掛けないのは勿体ないですし、何か損をした気分になります。

南房総なんか如何でしょう?
真夏はどっと混むんで、今がよいかも知れません。
chiba-kamome
2009/03/11 02:06
今年も、あの声のでかいK氏は健在なのでしょうか?
チビ黒さんぼ
2009/03/11 08:17
チビ黒さんぼさん
自分が年パスの更新手続きをしに球場へ行った時に彼と偶然逢いました。
ファンクラブの入会をしに来たんですって。
彼は相変わらず人懐っこく色々な話をしましたが、今季も立ち売りで頑張るって言ってました。

まあ、千葉マリンではひとつの名物的存在ですから、出来れば永遠に遣っていて欲しいですね。(笑)
chiba-kamome
2009/03/11 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『帰り道』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる