M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『見学再開』

<<   作成日時 : 2009/01/19 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

如何いう訳か外国人に人気の高い鮪のセリ。
ツアーのコースにも組み込まれているみたいで、早朝から多くの外国人観光客がセリを見学しにやって来ます。
幾ら注意をしても鮪に抱きついたり跨ったりする人が後を絶たなかったっていうことで、昨年末から見学が禁止になっていました。
画像
本日それが解禁になったんで、チョット鮪のセリ場へ遊びに行ってみた。(笑)
鮪には全て番号が振ってあって、その番号順に競っていきます。
なので、セリの前に自分が競り落としたいと思う鮪の番号を控えておく必要があります。
どの鮪を狙うかは人によって異なりますが、大概はよい物に集中してしまいます。
何処で良し悪しを判断するのかというと、尾の部分が少しだけ切ってあるんで切り口部分の色目や脂分で判断します。
懐中電灯で照らしているのはその為なんです。

この鮪は絶対に間違いない!
って思って買っても、たまにハズレだったりすることもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鮪と言えば、ボクはちっちゃい頃ナゼか鮪が苦手で回転寿司に行っても玉子がほとんどだったんですけど、今では美味だと感じる食べ物で、めったに食べてないんですけど特に大トロの部分が脂がのってておいしそうでたまりません! 一度でいいから鮪の全部を使った料理を食べてみたいと思ってます
かっくんと黒弾丸
2009/01/19 23:05
かっくんと黒弾丸さん
大トロよいですねぇ〜。
脂が強いので、軽く炙ると旨さが倍増します。
僕のお薦めは脳天部分とホホ肉かな?
いずれも左右ほんのチョットしか取れないんで、入手するのはとっても困難ですが…。
もし機会があったら一度お試し下さい。
最高ですから!
chiba-kamome
2009/01/20 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『見学再開』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる