M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『車上荒らし』

<<   作成日時 : 2008/11/24 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、駐車場へ行ったら車の窓ガラスが割られてた。
当然のことながら車内はメチャクチャに荒らされ、大切なものが無くなっていた。

もうホントがっかりです。

最近の車上荒らしは現金だけに止まらず高級オーディオやナビゲーション・システムを奪ったり、また車種によっては車ごと盗んで海外に売り飛ばしてしまうケースもあるんだとか…。
その件数は増え続けているそうです。
画像
しかしながら検挙率の方は僅か15%
残念ですが犯人の捕まり難い犯罪のようです。
防犯対策としてカー・セキュリティー・システムを装着するっていうのも一つの手かと思いますが、それも必ずしも万全ではありません。
遣られるときは遣られるんです。
画像
なので、車を離れる時は車内に荷物を放置しないっていうのが原則だと思います。
上着が一枚置いてあるだけでも若しかしたら財布が入ってるんぢゃないかと勘ぐられ、何も盗られなかったとしても自分のように窓ガラスを割られたりカギ穴を壊されたりしてしまいます。
画像
実際に被害に遭うと修理代などの金銭的な打撃に加え、精神的な打撃も受けることとなってしまいます。
人が信じられなくなった。
みたいな…。

嫌な世の中ですね。
まったく残念なかぎりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も去年と3年くらい前にやられました。一回目は未遂で終わりましたが運転席の鍵は差し込めなくなったままです。2度目は後方の三角窓を割られました。犯人は馬鹿だったのかクオカードやデジカメは持っていかずたまたま置いてあった栄養ドリンク一本持って逃げました。
我が家の三兄弟では自転車は全員、バイクは二人、車上荒らしは二人と被害は結構多いです。
自分も最近は浮浪者にサイドミラーを壊されたし彼女とはあまりうまくいってないし・・(あれ?関係ない?)
今ではセキュリティーアラームをつけてやられづらくしております。
ハゲ坊
2008/11/24 17:17
心中ご察しします
自分は昨年、愛車のスカイライン君は手放してしまい
今は、K自動車のみですが
セキュリティはステッカー4つ
ダミーのセキュリティーランプ1こ 
つけてます
一応 車にもかんたんなものがついていますが
このくらいはもう当然かも知れません
ちなみにスカイライン君は50万ほどかけて
いたずらされないようにしてました
何せ、前のうちでボンネットとかとられまくってましたんで
おかげで近所の車はみんなセキュリティついてます
よっしー
2008/11/24 22:39
ハゲ坊さん
実は自分も3回目なんです。
1回目は運転席側のドアの鍵穴を抉じ開けられ、2回目は助手席側のドアの鍵穴を抉じ開けられました。
そして3回目は窓ガラスです。
いずれも高価なものを盗まれた訳ぢゃありませんが、自分にとっては思い出深い大切なものばかりなんです。
お金で買えるものだったらよいのですが、そうではないんで…。

もう車内には絶対に何も置きません。
二度とこんな思いはしたくないです。
お互い気をつけましょうね。
chiba-kamome
2008/11/25 17:14
よっしーさん
お久し振りです。
ボンネットっていうのも凄いですね。

今回の件で痛感しましたけど、やっぱ月極めの青空駐車場ぢゃ駄目ですね。
外灯が点いているとはいえ何気に暗いですし、どーしても車と車の間に死角が幾つも出来てしまいます。
そして誰でも自由に近づけちゃうっていうのが怖いですね。

やっぱ自宅にシャッター付きのガレージを拵えるしかないと思います。
たとえ部屋がひとつ潰れることになってでもです。

まあ、車を持たないっていうのが一番よいのでしょうけど、そうもいかないですからね。
お互い気をつけましょうね。




chiba-kamome
2008/11/25 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『車上荒らし』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる