M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『魔女の一撃』

<<   作成日時 : 2008/03/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぎっくり腰は「急性腰痛症」のひとつで、何気ない動作で突然起こる腰痛のことを言います。
きっと、日常生活の中で知らず知らずのうちに腰に負担が掛かり過ぎているんでしょうね。
決して重い物を持ち上げたりした訳ぢゃないのに突然起こったりするのです。
そして、それは一度経験してしまうと「腰に負担の掛かる生活」を見直さない限り、癖になってしまい再度起こす恐れがあります。
何気に自分もその一人だったりします。

今、思いっ切り患部を氷で冷やしています。
激痛が走って崩れ落ちた時は、ロッテのホカロンで患部を温めてしまいました。
それって実は間違った対処法。
勿論、お風呂に入って温めるなんてことも逆効果なのです。
要は一種の捻挫なんで、足を挫いたり突き指をした時と一緒で患部を冷やさなければ駄目なんですって。

最初の3日間を上手く乗り切ることがとっても大事。
取り敢えず当分の間は動かないで大人しくしてようと思います。
っていうか、痛くて何も出来ねぇし…。(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨年末やりました。完全完治まで1ヶ月かかりましたね。お大事にね。
ぴーす
2008/03/11 18:10
ぴーすさん
きっと癖になるんで油断は禁物です。
気をつけてね。

初参戦はいつですか?
逢えるのを楽しみにしています。
chiba-kamome
2008/03/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『魔女の一撃』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる