M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『無人島』

<<   作成日時 : 2008/02/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本に島って幾つあるの?
島国って呼ばれてるくらいだし、其れなりに数は多いんぢゃん?
ってな訳で、チョット数えてみました。(笑)
何とその数は6,852島。
誰も住んでいない無人島も数に入っているんですが、それにしたって凄い数ですよね。
その6,852島のうち421島が有人島で6,431島が無人島です。
殆どが無人島ぢゃん!
みたいな…。
で、チョット素朴な疑問なんですが、無人島って住所とかあるの?
もし住所があるんだとしたら、その住所に年賀状を出したら配達ってされるんでしょうか??
無人島っていっても以前は人が住んでいた島もあると思うんで、やっぱ住所は絶対あるんだと思うんですが…。
石垣島へ行ったら、近くの無人島に渡ってチョット確認してみます。
画像
先程、石垣島から泡盛が届きました。
そしたら、もう第2弾っていうのが発売されてるんですね。
今度は「シーサーマー君ボトル剛球ストレート」ですって。
細かいこと言うようだけど、現物よりも送料の方が高いんだからいっぺんに言ってよ!
って感じです。
でも、何だかんだいって結局それも注文しちゃうんだろうなぁ〜。
間違いない!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『無人島』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる