M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『弥生』

<<   作成日時 : 2008/02/29 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春の足音が聞こえてくると同時に、花粉症の方には辛い時期が来てしまいましたね。
お蔭様で自分はそれとは全く無縁です。

無縁の自分がこんなこと言うのも何なんですが、花粉の飛散時期に応じて早めの対処をして下さいね。
その対処とは薬の服用ってことになるんでしょうけど、花粉症って要はアレルギーなんで、思い切って体質自体を変えてしまっては如何でしょう?
って、そう簡単にいかないから皆さん苦労しているんですよね。
画像
きっと、不規則な生活のリズムや睡眠不足っていうのが一番よくないんだと思ふなぁ。
過労やストレスが溜まれば身体のバランスも崩れちゃうだろうし、アレルギーの症状だって悪化させることになっちゃうんぢゃない?

やっぱ一番よいのは、「早寝早起き」っしょ!

そういえば、明日からもう3月です。
3月っていえば、旧暦では「弥生」と呼びますね。
「弥生」っていえば、よく女の子の名前にも使われたりしますし、3日が「ひな祭り」だからなんでしょうか?
3月って「女の子」っていうイメージの強い月だなぁ〜。
そして、膨らんだ蕾が静かに開く瞬間を待っている…。
そういうイメージだなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『弥生』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる