M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『成人の日』

<<   作成日時 : 2008/01/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浦安市は2002年より東京ディズニーランド内のショーベースで成人式を開催しています。
毎年70%を超す高い出席率となっていますが、遊園地で開催される成人式には賛否両論の声があるようですね。
浦安市のようにテーマパークで成人式を開催する地域って他にあるのかな?
って思い調べてみると、1998年から北九州市がスペースワールドっていうテーマパークで開催しています。
浦安市より4年も前からってことになりますが、あまり大きく取り上げられていないような気がします。
画像
浦安市は2002年が市制20周年だったんですね。
それを記念してその年に20歳を迎える新成人に「2001年と同じ予算の中で、浦安らしい成人式を考えて提案してほしい」と図ったんだそうです。
そして提出された提案を浦安市とオリエンタルランドが協議して実現に至ったっていう訳です。

今年は東京ディズニーリゾート内にあるホテル群も20歳を迎えますね。
開業から20周年を迎えるのは、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」「ヒルトン東京ベイ」「ホテルオークラ東京ベイ」の3つのホテルで、人でいう成人式?は来年になりますが各ホテルでレストランや宿泊の割引サービスなどを企画しているようです。
新成人には東京ディズニーランドの入園チケットが無料で配布されますが、折角なんでこのホテルの割引サービスも最大限に利用してみては如何でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『成人の日』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる