M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『烏骨鶏』

<<   作成日時 : 2007/12/07 19:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

烏骨鶏って写真のようにフワフワな絹糸状の体毛をしていますけど、その下の皮膚は紫黒色なんです。
皮膚だけならまだしも、骨や肉までもが紫黒色なんですよぉ。
まあ名前の由来もそこにあって、骨まで烏(カラス)のように黒い鶏なので“烏骨鶏“と呼ばれてるんですが…。
画像
普通の色彩感覚から言うと、紫黒色している肉なんか食えないなぁ〜。
って思うんでしょうけど、何なんですか?
あの美味さは…。

あと烏骨鶏の肉って他の鶏肉が酸性なのに対して、海藻類や緑黄色野菜と同じアルカリ性なんですってね。
血行を良くして悪玉コレステロールも除去してくれます。
そして、疲労回復や免疫力向上などにも効果的らしい…。
近所で烏骨鶏の親子丼食わせる処ないのかな〜?

烏骨鶏。
君は素晴らしい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『烏骨鶏』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる