M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスマス』

<<   作成日時 : 2007/12/25 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はクリスマスの本番。
しかし、何故か大騒ぎするのはイヴの夜だけ…。
如何して?

それはキリスト教がユダヤ暦を用いている為で、この暦は「日没」をもって日付変更と規定しているんです。
即ち24日の日没後から25日の日没前までがクリスマスであって、クリスマス・イヴ=単なるクリスマスの前夜祭ではなく、クリスマス・イヴ=クリスマスの本番っていうことなんです。
画像
なので、今夜は大騒ぎしないでイエスキリストの誕生を祝うと共に、未来の平安と神のご加護によって小さくてもよいから幸せがずっと続くよう独り静かにお祈りをします。

って、お前キリスト教ぢゃねぇだろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クリスマス』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる