M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マイナスイオンな一日’07』

<<   作成日時 : 2007/12/03 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の土曜日は会社の忘年会。
そして日曜日は昨年に引き続き、養老渓谷へ紅葉狩りに行って来ました。
なので、代表戦は2試合とも観ておりません。
駄目ぢゃん!
お前も一応は野球ファンの端くれなんだろう?
そんな忘年会だの紅葉狩りだの予定ばっか入れやがって!(怒)
野球とどっちが大事なんだよ?
って感じですよね。(笑)
画像
日曜日は忘年会のアルコールが抜けきれていない身体にムチを打って7時に起床。
いざ養老渓谷へ。
梅ヶ瀬〜大福山のハイキングコースは約9.6キロもあるんですょ。
それも平坦な9.6キロぢゃありません。
泥道だったり崖だったりと、道ぢゃない道を進むんです。
なので足腰に自信のない方には、もう少し短いコースをお奨めします。
画像
コース途中の梅ヶ瀬渓谷の紅葉は、千葉県で一番綺麗なんぢゃないかな?
見頃は11月下旬から12月上旬です。
この地域は何故だか紅葉が遅く、12月に入った現在でもまだまだ綺麗なんです。
画像
紅葉って隣接した同じ種類の木であっても色の付き方は様々なんですよね。
人間でいうところの体質なんでしょうか?
う〜ん。
それはチョット違うのかな?(笑)
でも、その様々な色の付き方がお互い引き立て役となってとってもよい感じですよね。
画像
そして、養老渓谷っていったらやっぱ粟又の滝を外す訳にはいきません。
上総養老の滝とも呼ばれ、落差30mほどの階段状の岩盤を約100mにわたって清流が滑り落ち穏やかな情緒を感じさせてくれます。
粟又の滝こそ千葉県のマイナスイオン発祥の地なんですょ。
↑嘘です。(笑)
画像
日没後、ごりやくの湯に浸かりふくらはぎを念入りにマッサージ。
お蔭さまでふくらはぎの筋肉痛にはなりませんでしたが、すねの下の方(足の甲付近)がスッゲェ〜痛いんです。(泣)
画像
ふくらはぎに気を取られ過ぎたかな?
もっと足首をいっぱい回しておけばよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マイナスイオンな一日’07』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる