M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『節目』

<<   作成日時 : 2007/11/08 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は立冬ですね。
自分の仕事は朝がとっても早いんで、これからの季節は厳しい寒さとの闘いです。
そろそろ「木枯らし1号」の方も発進準備OKって感じでしょうか?
この時期は寒暖の差が大きい時期でもあるので、皆さん風邪には十分気をつけて下さいね!

そろそろ麦酒ぢゃなくて日本酒がよいですかね?
それも「燗」でね!
「燗」とは「冷」と「熱」との間を意味する言葉。
好みによっては熱燗もありなんでしょうけど、熱燗は味・香り共に凄い濃厚になります。
口当たりのよさを言えばやっぱ冷酒が一番かと思いますが、人の舌の感覚はぬる燗くらいの温度に一番敏感だそうで、ぬる燗で旨いと思うお酒はホントに旨いお酒だということになります。
画像
さて、11月に入って都内のあちこちでクリスマス仕様のイルミネーションを見かけるようになりました。
イルミネーションと星空のコラボレーションって素敵ですね。
寒いのは苦手なんですが、わざわざ出かけて行ったりします。
ちょっと「ロマンティックが止まらない」って感じでしょうか?
このイルミネーションの前で、自分の一番大切な人に愛を囁いてみるっていうのもよいかも知れないです。

本格的な冬は目の前まで来ています。
あなたの街は、もうクリスマス色ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今年のオフは馴染みの選手達がFA宣言したり、自由契約(解雇)されたりと…例年に無く動きが活発ですね。私個人はジョニーはショックだったなァ〜!私、chiba-kamomeさんには負けますが、黒木の投げた試合ってダントツで観戦数、少ないんです。万年Bクラスのチームを個軍奮闘し、ファンや選手のモチベーションを常に高めてくれたマリーンズの星(スター☆)ですから。昔、スカパーのマリーンズの応援コマーシャルで「雨の中、ありがとう〜!」って言ってくれた場面を思い出します。
NU幕張
2007/11/08 20:20
NU幕張さん
黒木知宏投手は7日の12球団合同トライアウトには参加しませんでしたね。
スワローズが獲るとか獲らないとか…。
勿論、まだまだ現役を続けて貰いたいけど他所のユニフォーム姿は見たくないかも…。
複雑です。
chiba-kamome
2007/11/09 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『節目』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる