M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カモメ』

<<   作成日時 : 2007/01/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カモメは風が強くなったり海が荒れ始めたりすると、海から陸へと避難します。
なので陸近くで盛んにカモメの鳴く声が聞かれると、次の日に必ず海は時化(しけ)るんです。
天気予報なんていらないんですょ。
画像
それにカモメって海では魚群の上を群がって飛ぶんで、漁師さんにとっては漁猟のよい目標にもなっているんです。
カモメって凄い偉いんですょ。
画像
日本で普通に観られるカモメには、ウミネコ・カモメ・セグロカモメ・オオセグロカモメ・シロカモメ・ワシカモメ・ユリカモメ・ミツユビカモメの8種類がいるそうなんですが、写真のカモメはいったい何カモメなんでしょうね?
画像
写真のカモメはクチバシと足が赤いんで、きっとマーくんとは違う種類なんでしょうね。
って言うか、マーくんは何カモメ?
画像
1月17日(水)から絢香×コブクロのコラボレーション楽曲『WINDING ROAD』が、日産「キューブ」のCMソングとしてオンエアされるそうです。
CDの方は“絢香×コブクロ”名義で、2月28日(水)に発売です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。いつも楽しく拝見させて頂いております。さて、今日はプロ野球より一足先に開幕するリトルリーグ東関東連盟開幕式のお知らせを・・2月25日千葉マリンスタジアムにて開幕式を行います。未来の高校球児、プロ野球選手を目指す千葉・茨城の少年達が千葉マリンに集結致します。(^_^)/~~~
VW
2007/01/14 10:04
VWさん
試合の日程と球場も教えて下さいね。
都合がつけば観戦するつもりでいます。
宜しくお願い致します。
chiba-kamome
2007/01/15 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カモメ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる