M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蟹工船』

<<   作成日時 : 2007/01/09 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

静かな玄関の石畳を抜けると池があって、そこには鯉が気持ちよさそうに悠々と泳いでいます。
個室で庭を眺めながら蟹三昧なんてチョット贅沢かも知れませんが、たまにはよいですよね。
画像
住所は千葉県市原市五井西5-12-3。
東京方面より国道16号線を下だり、国道297号線との交差点を左折。
約800m直進して交差点を右折するとスグです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
蟹、良いですねぇ〜好みの蟹は、何ですか?自分は、ずわい蟹が一番好きです。ガッチリ食べるなら、タラバですか?
話変わりますが、先日、ロンドン出張へ行って来ました。
滞在先の同期の奥様(外国人)にパンの作り方を伝授され、帰って来るなり、作ってみました。粉をこねるのに凄い労力が必要で、仕事よりかなり疲れます。
見た目は、悪いですがなかなかの出来栄えです。今度試食して下さい。
お土産で、時計を買ったのですが、針が外れて居て現在、ロンドンへ送り返して居ます。楽しみに待って居て下さい。
元虎
2007/01/09 19:27
なぜ、こんなところに、このあたりはよっしーとよねさんの縄張りですよぉ〜。また蟹工船はほかにもいろいろありまして最近は日比谷にも出店してます。ほかに袖ヶ浦店、君津店あります。何度が利用してますが、季節により蟹の仕入れ次第で大きく蟹の量が変わるのが...かな?
よっしー
2007/01/09 21:24
元虎さん
ロンドンですか?
よいですねぇ〜。
イギリスは死ぬまでに一回行きたいんです。
自分の青春は、ザ・ビートルズでしたからね。
どーしても、あのアビー・ロードスタジオ前の横断歩道を歩きたいんですょ。
きっと、あの場所もスッカリ変わってしまっているんでしょうね?
chiba-kamome
2007/01/10 18:43
よっしーさん
連れがそっちなんで、最近はよく行くんですょ。
ちなみに下総中山駅から五井駅まで片道580円かかります。
それはよいんですが、時刻表を持っていないと大変な目にあいます。(笑)
chiba-kamome
2007/01/10 18:51
こんばんは
アビーロードですかぁ〜変わり無いですよ。銀杏の並木道。横断歩道。そのままです。入社当時の研修でOFFを利用して行ったのを覚えて居ます。たしか、裸足で歩きましたよ。(^-^)/
是非、ご一緒しましょう。でも、余りロンドンは好きでは無いです。どちらかと言うと、アメリカの方が良いです。(^-^)/
元虎
2007/01/10 19:01
元虎さん
是非ご一緒しましょう。
そして、俺をあの場所へ連れてって下さい。
chiba-kamome
2007/01/11 16:35
喜んで!でも、受験生が居るので、お互い落ち着いたら行きましょう。話ついでに、スポーツバーは凄く充実して居まして…フーリガン御用達の所が有ります。なかなか、楽しいですよ。麦酒も種類が豊富に有り、麦酒党の私達には、嬉しい限りです。値段はちょっと高いですが…
元虎
2007/01/11 17:42
元虎さん
そうですね。
せっかく行くんですから、ゆっくりしたいですね。
時間に追われる事なく、穏やかな心で旅を楽しみたいな。

必ず実現させましょうね!
chiba-kamome
2007/01/11 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蟹工船』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる