M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『渋谷公会堂』

<<   作成日時 : 2006/10/31 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

1964年に東京オリンピックの重量挙げ会場として開業し、その後も多目的ホールとして長年に亘って親しまれてきた渋谷公会堂ですが、施設の老朽化に伴って改装工事が進められていました。

渋谷区は施設名にスポンサーの名を冠することができる命名権を導入することを6月に発表し、その新名称がリニューアルオープンの日となった10月1日より導入されています。
権利を取得したのは電通(港区)で、契約期間は5年間。
取得金額は年額8千万円に消費税を加えた計4億2千万円です。
同社はすでに大手飲料メーカーのサントリーに対し権利を転売済みで、導入後の施設名称は「渋谷C.C.Lemonホール」だそうです。
画像
川嶋あいさんのクリスマスコンサートが12月23日(土)にあるんですが、会場が渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)となっていたので「どういうこと?」って思ってたんですが、そういうことだったんですね。
全く知りませんでした。

渋谷公会堂といえば、音響の仕事をしていた時に機材の搬入が終わってトラックを建物の裏にある駐車場へ入れに行ったんですが、駐車場の天井にトラックの荷台がはまってしまって身動きがとれなくなったことがありました。(笑)
高さなんて全く気にしてなかったんで…。

「渋公」の愛称で親しまれ、個人的にも何かと思い出の多い渋谷公会堂ですが、今回どのようなリニューアルがされたのでしょうか?
23日のクリスマスコンサートが楽しみです。
公演中、こっそり写真でも撮っちゃおうかな?
なんて思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
川嶋あいちゃんにとって、『渋谷公会堂』って凄い大切な場所なんですよぉ(*^_^*) クリスマスコンサート楽しみですねo(^-^o)(o^-^)o
くわっ(^_^)v
2006/11/01 20:23
くわっ(^_^)vさん
当日は早めの集合ってことで…。
chiba-kamome
2006/11/03 08:04
早めの集合、らじゃ(^^ゞ
くわっ(^_^)v
2006/11/03 20:59
くわっ(^_^)vさん
どっかでランチしましょうね。(^_^)
chiba-kamome
2006/11/04 17:29
ランチかしこまりましたぁ(^^ゞ
くわっ(^_^)v
2006/11/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『渋谷公会堂』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる