M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『AKB48』

<<   作成日時 : 2006/10/20 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「AKB48」って何?
ってな訳でチョット調べてみました。

「AKB48」とは秋元康氏プロデュースによるアキバ発のアイドルユニットで、読み方はエーケービーフォーティーエイトです。
通常はドンキホーテ秋葉原店8階にある専用劇場の「Akihabara48劇場」でライブを行っています。
画像
結成当初は1軍と2軍とのチームわけをして、2軍のメンバーは1軍への昇格を目指し、1軍のメンバーはメジャーデビューを目指すという設定だったんですが、今年の4月より現状のメンバーをAチーム、新しいメンバーをKチームとして、2つのチームがそれぞれ劇場で公演を行い、メジャーデビューという自分の夢を叶える為に頑張っていくという2チーム制を導入しました。
結成時のメンバーは21名だったんですが、随時オーディションを行って最終的には48名までメンバーを増やす予定でいます。
画像
そんな「AKB48」と「M☆Splash」とのコラボレーション。
きっと、スッゲェ〜大袈裟なカメラを幾つも抱えた人たちが、球場のあちこちに出没するんでしょうね。
何か嫌だな。
自分は野球に集中したいんで…。
ロッテがアキバに進出…11・12ファン感に「AKB48」
ロッテが“アキバ進出”に動く。
11月12日のファン感謝祭(千葉マリン)で秋葉原発のアイドルグループ「AKB48」が、球団チアパフォーマー「M☆Splash」と共演。
球団はチアガールの秋葉原デビューを検討するなど、今オフからアイドル育成に力を入れる方針だ。
球団関係者は「今、日本で一番熱い街」と秋葉原に着目。
人気沸騰中の「AKB48」を招くファン感謝祭を「アイドル分野進出の第一歩にしたい」と話した。
今後は「M☆Splash」メンバーと「AKB48」の人事交流や、秋葉原でのイベント開催を検討していく。
秋葉原から千葉マリン近くのJR幕張本郷駅までは、電車で約35分。
球団関係者は「球場も近いですし、ファン層の拡大につながれば」と新規ファンの来場を期待した。
来季はアキバで萌(も)えて、マリンで燃えるのも悪くないかもしれない。(スポーツ報知)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
球団関係者は〜新規ファンの来場を期待…って(^^;

一体、『どんなタイプの新規ファン』を期待しているんでしょ?
よんい〜
2006/10/22 11:48
よんい〜さん、こんばんは!
まさか、球場やその敷地内にメイドカフェみたいのが出来ちゃったりはしないですよね?

「M☆Splash」のアキバデビューは、全然構わないと思いますけど、アキバの空気を球場に持ち込むのだけは止めてね!!
って感じです。
chiba-kamome
2006/10/22 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『AKB48』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる