M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『路地裏』

<<   作成日時 : 2006/09/29 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分は毎朝いつも同じ銘柄の缶コーヒーを自販機で買うんですが、今朝は出て来た缶コーヒーが温かったんでチョットびっくりしました。
そういえば来週からもう10月なんですね。
画像
今日は築地から勝どき橋を渡り、月島の西仲通り商店街を通って佃まで歩きました。
西仲通り商店街は「もんじゃ焼」が余りにも有名ですが、「もんじゃ焼」の語源って子供たちが鉄板に文字を書いて焼いたことから「文字焼」と呼ばれていたものが、いつの間にか「もんじゃ焼」になったんですってね。

西仲通り商店街の路地裏に入ると、遠い昔にタイムスリップした様な錯覚に陥ります。
そこには軒を連ねた間口の狭い木造の家々がひしめき合い、勿論「路地裏のもんじゃ焼屋さん」もありますょ。
画像
何かひとつのことをずっ〜と続けるのって、決して簡単なことぢゃないですょね。
きつくて辛い時なんかもあるんです。
自分の思い通りに上手く進めなかったりさぁ。
でも少しでも前進することが出来たんなら、それはそれでよいのかな?
例え負けそうになって泣き崩れそうになった時でも、決して諦めちゃ駄目なんですょね。
結果はどうであれ自分の信じた道で自分の信念を貫きとおし、そして何てったって続けることが大事なんです。
一歩一歩ね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『路地裏』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる