M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プチ築地情報』

<<   作成日時 : 2005/01/05 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日、東京都中央卸売市場は初荷でした。
初荷は何故かワクワクしてしまいます。

世界の築地なんで、荷が集まるから良いのですが、地方市場では殆んど荷が集まらず、市場は明けたものの開店休業状態の所が多いんですよ。

産地によっては、まだ漁師さんが休んでいる浜も結構あって、本当に入荷が平常に戻る迄にはもうしばらく掛かってしまいそうです。

毎年、初荷の竹竿がセリ場や仲卸棟に沢山立てられるんですが、その後は小売店が取り合いをして持ち帰ります。
元旦から営業しているスーパーでも、この竹竿を見れるのは5日以降です。
やっと新しい品物を仕入れたという証拠って事ですね。

今日の築地は、例年通り入荷量は少なめでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
築地ガイドツアー
築地ガイドツアーの中でも ...続きを見る
ホスピタリティ・ライフ
2007/03/29 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プチ築地情報』  M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる