M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『勝どき橋』

<<   作成日時 : 2005/01/13 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

自分は、築地に勤めているという事もあって、勝どき橋は毎日渡っています。

この勝どき橋は、昭和15年に架けられた全長246mの橋で、航行する船の為に1日5回、真ん中から二つに割れて70度の角度に跳ね上がる可動橋でした。

しかし、晴海通りの交通量の増大や大型船の通過が減った事を理由に、昭和45年以降は閉じられたままになっています。

いつもは何気なく渡りきってしまう勝どき橋ですが、今日は『橋が開閉していた当時の写真が何処かにないだろうか?!』と不意に思ってしまい、帰宅後チョット探してしまいました。

開いている勝どき橋を、もう一度この目で見てみたいですが、それはまず無理でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
十返舎一九のお墓〜。
昨日に続き 築地界隈のぶらり歩きレポート。 豊海から月島に向かう途中、江戸時代の作家で 「東海道中膝栗毛」の作者 十返舎一九さんの墓を発見した。 へぇー、ここに、 そんな由緒があったのかとビックリした。 このエリアは、実に不思議だ。 昔の東京の面影が各所 ...続きを見る
マサ’ズ ウェブサイト
2005/01/21 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま、ご登録者様を募集しております。
今ならまだ登録件数が少ないので
人気・アクセス共にランキング上位は
間違いございません。
ぜひこの機会にご参加ください。

http://blog-s.s101.xrea.com/
ブログサーチ
2005/01/13 18:17
俺、参加します。
ジャイロ
2005/10/31 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
『勝どき橋』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる