『東北地方太平洋沖地震』

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆さまとそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。


今回の地震・津波によって多くの尊い命が失われ、今も苦しんでいる人達がたくさんいらっしゃいます。
この非常事態に色々な意味で自分なりに自粛しております。
ブログの更新も敢えて控えさせて頂きました。


全くの無力である自分の言う台詞ではないかも知れませんが、今はただ一日も早い復旧・復興を切に願う次第でございます。


何もお力に成れず申し訳ございません。

この記事へのコメント

佳代
2011年03月21日 10:54

直接何か出来なくても節電や募金などで少しでも力になれると思います。
私達が出来ることを精一杯やっていきたいですね。
世界各国からのたくさんの支援・協力が本当にありがたいですよね。
日本人であることを誇りに思います。

☆NU幕張☆
2011年03月21日 19:19
こんばんは。
何も無ければ来月、福島第一原発のある双葉町に招待でリトルリーグの試合(公式戦)『双葉ふれあいクラブ杯』に出場予定でした。うちのリーグは福島の双葉、宮城の仙台方面のリーグと交流を持たせて頂いており、リーグ独自で募金を含め只今、検討中です。
リトルリーガー(選手)、そのご父兄、関係者の皆様のご無事をお祈りしております。

リトルリーグ東関東連盟春季大会(公式戦)1試合も行われず中止。
子供の小学校は16日の卒業式が延期になり明日卒業式です。

一人一人はちっぽけですが、一人一人の行動が集まれば…
節電や募金、出来る事を実行してみましょう。
普段から応援することが好きな人達なんだから…
つかさ
2011年03月22日 13:11
お久しぶりですm(__)m

今回の大地震で、石巻市に住んでいる弟の家が津波で流されました。

弟の安否確認が取れただけで十分です。

確認が取れていない住人が1人でも多く救われる事を願ってます。
チビ黒サンボ
2011年03月22日 23:14
私は、自分で出来る事をしています。例えば、オープン戦の払い戻し分を募金したり、節電したり、小さい事ですけどね。
2011年03月27日 11:57
佳代さん
NU幕張さん
つかささん
チビ黒サンボさん
たてっちさん

本当は被災地まで行って何か直接手助けをしたい。
でも、それが出来ない。
そんな自分がとっても歯がゆいです。
そんな自分がとっても腹立だしいです。

今、自分に出来ること。
節電・節約・募金・献血…。
ホント小さなことですが、その小さなことをコツコツとしていくしかないのかな?
って思ってます。

そして、周りの人たちへの思いやりある行動。
ひとりひとりが隣人を思いやっていくことで、それがドミノのように被災地を含めた日本全体に繋がっていくんだと思う。
遠くの人を慈しむのは簡単だけど、意外と近くの人に対しては難しかったり…。

こんな時だからこそ自分勝手な行動には走らず、愛と思いやりのある行動をとっていきたいと思っています。

頑張ろう!
日本!!

この記事へのトラックバック