M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第85回箱根駅伝復路』

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

往路で優勝した東洋大が復路でも優勝。
完全優勝を果たしましたね。
お見事でした。
東洋大な皆さん、総合優勝おめでとうございます。
今回の優勝は、単純に「23チームの中で1番速かった」ってことだけぢゃない価値のある優勝だったと思います。
長い時間を掛けて築き上げてきた大学の伝統や信頼。
それを取り戻す為のよい第一歩となったんぢゃないかな?
箱根は唯でさえ感動の場面が多いっていうのに、そんなことを感じながら観てたんで余計に涙腺が緩んぢゃいましたよ。
まるで自分のことのように嬉しかったな。

今回の箱根も数多くのドラマが繰り広げられました。
日大ギタウ・ダニエル選手の20人抜き・順大小野裕幸選手のリベンジ・昨年の覇者である駒大のまさかのシード落ち・逆に43年振りにシード権を獲得した明大・33年振りに襷が繋がった青学・そして城西大の涙の途中棄権などなど…。
君たちはどんだけ俺たちを泣かせば気が済むの?
って感じです。

結果は東洋大の初優勝で幕を閉じた訳ですが、勝者も敗者も胸を張ってよいと思います。
君たちは負けた悔しさ勝った喜び以上に、かけがえのない大きな財産を手にすることが出来たんだから…。

君たちの闘っている姿はとっても美しかっです。
そして君たちの流した涙も…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり&新年あけましておめでとうございます。甘い恋より熱い友情が先だと思い今年の正月までに同じ桃尻ステッカーをはったクルマと友達になるため、千葉県内をドライブしながら探していたんですけど、とうとう見つからないまま正月をすごすことになってしまいました。トホホ… 今年は熱い友情が出来るようにがんばりたい。そして熱い友情が出来たら、今度は甘い恋も出来たらいいなと思ってますので応援よろしくお願いします。
かっくんと黒弾丸
2009/01/03 20:23
かっくんと黒弾丸さん
お久し振りです。
bayFMの島村さんとKOUSAKUさんがマリーンズ大使をやっている関係で、何気にマリーンズファンにはbayFMリスナーが多いです。
千葉マリンのライトスタンドへ遊びに来てみては如何でしょう?
もしかしたら、よい出逢いがあるかも知れませんよ。
chiba-kamome
2009/01/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第85回箱根駅伝復路』  M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる