M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『豊洲ロール』

<<   作成日時 : 2011/02/03 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、豊洲が凄いですね。
2006年春に芝浦工業大学の豊洲キャンパスが開校。
秋にはアーバンドックららぽーと豊洲が開業。
その2年後には地上52階建てと32階建ての2つのタワーを中心としたパーク・シティ豊洲が完成。
現在でもまだまだ開発が進んでいます。
2012年には築地市場の移転も決まってるし…。
画像
何気に豊洲って首都圏の住みたい街ランキングで8位にランク・インしてるんですね。
因みに、1位吉祥寺、2位自由が丘、3位中目黒、4位恵比寿、5位白金台、6位広尾、7位神楽坂、8位豊洲、9位麻布十番、そして10位お台場という順になっています。

白金に住むお洒落なマダムのことを「シロガネーゼ」って呼ぶのは有名な話ですが、豊洲に住むお洒落なマダムのことを何て呼ぶのか知ってます?
「キャナリーゼ」って呼ぶんですって!
何で?
豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれているからだそうです。
で、豊洲に住むサラリーマンのことを「キャナリーマン」って呼ぶとか呼ばないとか…。(笑)
画像
関係ないですが、自分の本籍は豊洲だったんですよ。
現在は千葉に移しちゃってますが…。

今日は節分ってことで恵方巻きを買いに豊洲まで行ってきました。
自分の言う恵方巻きっていうのは勿論ロール・ケーキのことです。(笑)
お目当てはパティスリー・デュ・カシスさんの豊洲ロール。
画像
お店は大通りに面してるんで、スグに見つかりました。
とっても可愛らしいお店です。
ケーキの種類も豊富に取り揃えられ、どれも美味しそうで思わず目移りしちゃいました。
ロール・ケーキは普通と濃厚の2種類。
迷わず濃厚にしたっていうのは言うまでもありません。
神楽坂ロールに次ぐ東京の地名を冠したご当地ロールシリーズ。
お味は如何に?

う〜ん。
とっても普通でした。(笑)

パティスリー・デュ・カシス(PATISSERIE DU CASISS)
住所 
東京都江東区豊洲4-7-1
TEL
03-6221-0303
営業時間
11:00〜20:00
定休日
月曜(祝日は営業 翌日休業)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻きがロールケーキなんて素敵すぎます(*^o^*)
チビ黒サンボ
2011/02/04 01:42

ちゃんと南南東を向いて食べましたか(^O^)?

そういえば、誕生日が着々と近付いてますね!
ロールケーキでお祝いしましょうっ\(^O^)/
佳代
2011/02/04 02:19
チビ黒サンボさん

でしょ?(笑)
恵方巻きのように黙って1本食いしました。
\(^O^)/
chiba-kamome
2011/02/04 17:26
佳代さん

誕生日はロール・ケーキに埋もれますぉー。
勿論、まだシーズン・オフなんで毎度のことながら自分で買いに行きます。(笑)
chiba-kamome
2011/02/04 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『豊洲ロール』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる