M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メレンゲな可愛い奴』

<<   作成日時 : 2011/02/11 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マカロンはフランスを代表するとってもメレンゲなお菓子です。
「king of sweets」って呼ばれてたりなんかして…。
素材がとってもシンプルなゆえ、誤魔化しの利かない繊細なお菓子だからでしょうね。
なので、ここは腕の見せどころ?
パティシエの腕を試される一品と言えますね。
画像
一口目。
サクッという食感と共に甘い生地の破片が唇の端に残って、その後シットリしたモチモチ感とアーモンドの香りが口いっぱいに広がります。
サクッ→シットリ→モチモチ。
みたいな…。
色もとってもカラフルですし、見た目もスッゲェ可愛いんで、飾って置きたいとも思うんですが飾って置ける筈もなくて…。
軽く10個はイケるかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

マカロンといえば、確か品川駅にめっちゃ美味しいマカロン屋さんがありますよ\(^O^)/
佳代
2011/02/11 18:41
佳代さん

マジっすか?
チョット調べて行って来ます。(笑)
\(^O^)/
chiba-kamome
2011/02/13 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メレンゲな可愛い奴』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる