M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あと85メートル』

<<   作成日時 : 2011/01/11 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009年12月2日(水)のスカイ・ツリーはこんな感じでした。↓
当時の身長は224メートル。
まだ東京タワーより100メートル以上も低かった頃です。
あれから405日という月日が経った訳ですが、現在のスカイ・ツリーはいったい何百メートルくらいになっているんでしょうか?
画像
2011年1月11日(火)14時55分。
本日のスカイ・ツリーです。↓
現在の身長は549メートルで、自立式電波塔部門ではモスクワのオスタンキノ・テレビ塔(540m)を抜いて世界第3位の高さとなりました。
次のターゲットはカナダ・トロントのCNタワー(553m)ですね。
何れは中国広東省の広州タワー(600m)も抜いてしまう訳で、世界一高い自立式電波塔の完成も間近となっています。
その高さ634メートル…。
何気にあと85メートルですね。
画像
スカイ・ツリー の展望台は350メートル地点と450メートル地点の2箇所。
350メートル地点にはレストランや店舗などが入るようです。
また、450メートル地点の展望台の外周は何とガラス張りなんだそうで、空中回廊とかいって世界一高いとこでのお散歩が楽しめるらしい…。(笑)
\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
かなりのご無沙汰です
青空に向かってそびえ立つスカイツリー、雄大ですね!
あと85mですか!早いですね〜
まだ、近くで見ていないので、完成前のスカイツリーも
早く見にいかなくちゃ
建設中の時は今しかありませんものね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

多絵
2011/01/11 21:01

ずーっと考えてたんですけど造ってる人怖くないんですかね?
今度、自分の目で見てみたいです\(^O^)/
佳代
2011/01/11 21:04
多絵さん

ご引越しの後片付けは終わりましたか?
何気に慌ただしい年末・年始でしたね。

偶には息抜きして下さいよ!
温泉でリフレッシュなんていうのがよいかも知れません。
スッゲェよいとこ知ってるんで、ぜひ今度ご一緒致しましょう。(笑)
chiba-kamome
2011/01/12 18:47
佳代さん

それは俺も常日ごろ思ってます。
恐らく地上よりも遥かに風が強いと思うし…。
幾ら仕事とはいえ脱帽です。

それにしても634メートルの塔を造ろうとする発想も凄いけど、実際に造ってしまうという日本の技術と日本人ってホント凄いと思う。
天晴れです。(笑)
\(^O^)/

chiba-kamome
2011/01/12 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あと85メートル』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる