M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『苺大福』

<<   作成日時 : 2011/01/05 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

元旦にsakuraさんの記事を読んでたら、無性に苺大福が食べたくなって如何しよーもなかった。
思いっ切り脳内苺大福だったんで、もう必死になって探し歩いちゃいましたょ。

でもね。
自分の知ってる和菓子屋さんはお正月休み。
中山法華経寺近くにある和菓子屋さんは営業こそしていましたが、苺大福は季節モンで1月15日から販売を始めるとのこと…。
マジ凹みました。(泣)
画像
きっと初競りのご祝儀相場を見越しての、価格安定がだいたい15日頃だという読みなんでしょう。
こりゃ〜暫くの間は苺大福を口にするのは難しいかも?
って、チョット不貞腐れ気味に諦めかけてたんですが…。
何と思わぬ所で発見!
いったい思わぬ所って何処だと思います?
画像
それはね。
何と…。
あの総合ディスカウントストアのドン・キホーテさんです!
もう、超嬉しくてドンキーどんだけネ申なの?
って感じでした。

で、あまりの嬉しさに苺を冠する全ての商品を購入。
馬鹿でしょ?(笑)

ネ申のお陰で、とってもとっても素敵なお正月になりましたとさ。
めでたし。
めでたし。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

神をネ申とやるなんて
まだまだ若いですね(^_-)v

苺シリーズ、改めて見るとかなり大量ですね!(笑)

佳代
2011/01/05 20:24
佳代さん

うん。
身体は大人だけど頭の中は子供なのぉ〜。
そういうの何って言うか知ってる?
「ことな」って言うんだよ!
またの名を「おども」。(笑)

やっぱ、苺系はハズレがないよね。
(^_-)v
chiba-kamome
2011/01/07 15:26

「ことな」の方がカワイイですね。^^

苺系は私も大好きです。
ケーキの基本はイチゴショートでしょ。^^

今年も甘いものをたくさん食べて、シーズンに備えましょう。^^

sakura
2011/01/09 21:46
sakuraさん

苺系よいですよね!
何気に今スッゲェ気になっているのが、高級茶でも名高い宇治に店舗を構えている伊藤久右衛門さんのいちご抹茶だいふく。
ネットでも買えるようなんで、ぜひ取り寄せてみようかと…。

そしたら真っ先にお裾分けしに伺いますね!(笑)
chiba-kamome
2011/01/10 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『苺大福』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる