M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ウォーター・フロント』

<<   作成日時 : 2011/01/17 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの会社は中央区の佃なんですが、まだ江戸の情緒が残るエリアの一角にあります。
でもね。
お隣には「リバーシティ21」という超高層マンションが立ち並んでたりして…。

古い街並みと近代的な建物が交じり合うその景観は、お洒落のような気もするしお洒落ぢゃないような気もするし何とも不思議な感覚を覚えます。
画像
今日はお天気がよかったんでチョットだけお散歩にGO!
隅田川は太陽の光をいっぱい浴びてキラキラと輝いていました。
水辺のテラスや景観もとっても綺麗に整備されてるんで、のんびりとお弁当を食べたりデジ一でブログネタの写真を撮ったりと水辺の散策を楽しむのもよいかも知れませんね。

写真前方の橋は佃大橋。
その先が勝どき橋。
右の高層ビルはいつも人間ドックでお世話になっている聖路加国際病院です。

ただ、ひとつだけ残念だったのは水辺のテラスは佃から勝どきまで繋がっていないんです。
チョット手前で一般道へ迂回しなければなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

綺麗ですね(*´∀`*)
そういうところ憧れます!
佳代
2011/01/17 20:46
佳代さん

佃って昔は島だったんだよ!
でもね。
都市開発によって埋め立てが進み陸続きになっちゃった。

だからこそ今こうして、水との関わりにスッゲェ拘ってるんだろうね。
綺麗だし住みたいなぁ。
chiba-kamome
2011/01/18 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ウォーター・フロント』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる