M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『一足早い春』

<<   作成日時 : 2011/01/16 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春っていつから?
暦の上では2月4日の立春から立夏の前日までが春とされています。
現行の太陽暦では3月から5月ですね。
自分的にはプロ野球界がキャンプ・インする2月1日からかな?
何気にキャンプ・インまであと16日です。
\(^O^)/
画像
今朝、一瞬ではありましたが下総中山にも大粒の雪が降りました。
かなりの勢いで降ってたんでチョット吃驚しました。
まだまだ痺れるような寒い日が暫くは続くと思います。
雪だってあと2〜3回は降るんぢゃない?

でもね。
春の足音は着実に一歩づつ近づいて来ています。
いったいどの辺まで来てるの?
ほら!
もう、ココまで来ていますよ。(↑写真)
\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

雪ってテンションあがりますよね\(^O^)/
起きたら真っ白でびっくりしました!

あと2週間でキャンプインなんですね\(^O^)/
早く開幕してほしいです!
佳代
2011/01/16 11:31
お久しぶりです。
こ〜んなに寒いのに春が来てるんですね。
春が来るまでもう少しがんばらなくては・・・・ですね!
水が冷たくて仕事が大変かと思います。
風邪などひかず、がんばってくださいね。
MOMO
2011/01/16 17:15
佳代さん

朝起きた時は曇りだったのに、突然大粒の雪が降って来たのには吃驚しました。
あまりにも勢いが凄かったんで絶対に積もると思ったんですけど、アッという間に止んで雲ひとつない青空になっちゃった。

チョット残念な気もするし、よかった気もするし…。(笑)
それにしても寒すぎだよね!
chiba-kamome
2011/01/16 18:19
MOMOさん

お久し振りです。
こんなに寒いとずっと温泉にでも浸かっていたいですね。
お部屋に温泉がある宿とかスッゲェよくないですか?
温泉三昧〜!
みたいな…。(笑)

暖かくなるまで限定でよいので、そんなお部屋で暮らしてみたいです。
\(^O^)/
chiba-kamome
2011/01/16 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『一足早い春』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる