M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『葛西臨海公園』

<<   作成日時 : 2011/01/15 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

葛西臨海公園は荒川と旧江戸川に挟まれた東西約2キロメートルの埋立地に造られたスッゲェ広い公園です。
その面積は約800,000平方メートル。
最っと解りやすく言うと、東京ドームの約17倍で東京ディズニーランドの約1.5倍です。
解りやすいでしょ?(笑)
画像
1989年(平成元年)の6月に開園したんですが、それは水族園を含む極一部分だけに過ぎませんでした。
当時は野鳥観察園も展望レストハウスもなければ、湾岸道路を走っていると否応無しにも視界に入ってきちゃう大観覧車だってまだなかったんです。
あの大観覧車が完成したのは2001年(平成13年)の3月。
何気に再来月で10周年ですね!
現在ではバーベキュー広場・野鳥観察園・展望レストハウス(クリスタルビュー)・大観覧車・水族館・レストラン(ブルーマリン)・ホテル(ホテルシーサイド江戸川)など施設が思いっ切り充実しています。
画像
只今、開催中の「水仙まつり」では50,000球、200,000本の水仙を鑑賞することも出来ます。
透き通るような白と鮮やかな黄色がとってもとっても可憐ですよね。
「水仙まつり」は2月13日(日)迄です。

葛西臨海公園は埋立地なんで当然のことながら東京湾に面している訳ですが、野鳥観察園のある辺りから旧江戸川を隔てた東京ディズニーランド方面に超綺麗な日の出を見ることが出来るんですって!
丁度、シンデレラ城とスペース・マウンテンの中間に現れるそうです。
もう、元旦にわざわざ銚子まで見に行かなくてもよいかも?(笑)
来年の初日の出はココに決まりだな。
\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

葛西臨海公園わ1回行ったことがあります!
水族館だけですが‥。
ペンギンが可愛過ぎてやばいです(笑)

日の出が見れるなんてびっくりですね!
まだ今年始まったばっかりですが、大晦日が楽しみです!(笑)
佳代
2011/01/15 22:40
佳代さん

ディズニーランドの背面からの日の出。
コレ、絶対に素敵だってば!

でもね。
何気に葛西臨海からの初日の出ってあまり話題に挙がらないし、意外に穴場スポットなのかも知れません。

よい写真が撮れるように、予め予行練習しておきます。(笑)
chiba-kamome
2011/01/16 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『葛西臨海公園』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる