M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イルミネーション』

<<   作成日時 : 2010/12/15 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

街中がイルミネーションで輝き、ロマンチックが止まらないこの季節。
今年は何処のイルミネーションを観に行くか決まりましたか?
自分的には「神戸ルミナリエ」は死ぬまでに1回は観に行ってみたいかな?
思ったんですけど、関東よりも関西の方が凝ってるっていうか力を注いでるっていうか、物凄く綺麗なイルミネーションが多いような気がしてなりません。
映像を観ただけで実際に行った訳ぢゃないので、きっと「隣の芝は美しく見える」ってやつかも知れませんね。(笑)

関東にも素敵なイルミネーションが満載です。
画像
恵比寿ガーデンプレイス↑
テーマは「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8,472ピース、ライト総数250燈の世界最大級を誇るバカラ・シャンデリアを中心に、100,000球以上の柔らかく温かみのある色合いのイルミネーションがガーデンプレイス全体を美しく彩ります。
バカラ・シャンデリアはこのイベントの為だけにわざわざフランスから空輸されて来るのです。
今年で8年目を迎えます。
画像
東京ミッドタウン↑
テーマは「MIDTOWN CHRISTMAS 2010 誰かが誰かのサンタクロース」
宇宙を表現しているスターライトガーデン。
約2,000uにも及ぶ広大な緑地にブルーとホワイト約250,000球のLEDが無数に瞬き、とっても幻想的な空間を演出しています。
今年で4年目を迎えます。
何気にLEDの数が2年前の倍になっています。

う〜ん。
残念ながらこの写真ではその美しさが巧く伝わりませんね!
やっぱ生で観ないと…。
なので、一番大切な人とイルミネーション・デートなんていうのは如何でしょう?
きっと、ロマンチックが止まらない夜になりますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

「誰かが誰かのサンタクロース」
やっぱり良い言葉ですね!
1番大切な人と見たら絶対感動しますね(^-^)
佳代
2010/12/15 21:39
佳代さん

「誰かが誰かのサンタクロース」
素敵なフレーズだよね!
心のど真ん中に響きます。

なので、イブの夜だけではなく常日頃からその心でいたいですね。
chiba-kamome
2010/12/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イルミネーション』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる