M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『来ないかも…』

<<   作成日時 : 2010/12/10 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば、昨年の12月4日に見た赤い光の通知が未だに届かない。
その赤い光とは自動速度違反取締装置。
通称オービスのことです。

都内で赤キップの違反をすると、錦糸町のある場所へと出頭しなければなりません。
その場所の正式名称は東京区検察庁内交通捜査課墨田分室。
1階が警察(取調べ)、2階が検察(起訴)、3階が裁判(判決)っていうような裁きの詰所となってるんです。
罰金もそこで支払います。
当然のことながら現金です。
画像
ある人が言いました。
半年くらい経ったら通知のハガキが届くよ!
って…。
まあ、遣っちまったものはしゃーないですし覚悟だけは出来ていました。
でも、未だに届かない。
実は過去にも錦糸町へ出頭した経緯がありまして、確かその時は速攻で通知が届いたようにと記憶しています。

今回の場合は既に1年以上も経っています。
幾らなんでも、もう来ないっしょ?
きっと、フィルム切れだったのかも知れません。
まあ、安易に決めつけるのも危険ですが…。

何れにせよ届く届かないは別として、今後は安全運転に心がけ無事故無違反を継続していきたいと思ってます。
それが運転をする者の義務ですから…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

姉がこの間30キロオーバーで2万円払ってました(笑)
ハガキ来ないと良いですね\(^O^)/
佳代
2010/12/10 20:26
佳代さん

2万円ですか?
麦酒、何杯呑めるんだろう?(笑)

確か俺の時は8万円払いましたよ。(泣)
8万円あったら年パス買えちゃう。

なので、今後は安全運転に徹します。
\(^O^)/

chiba-kamome
2010/12/11 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『来ないかも…』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる