M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『風に誘われ…』

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜の予報では雨のようなことを言ってましたが、今日は爽やかな晴天に恵まれとっても過ごし易い一日でしたね。
仕事を終えて帰ろうとしたら、風が耳元でこう囁きました。
「一緒に公園でも行かない?」って…。
特に断る理由もないので、風のナビで公園へ。
ナビされた先は芝公園でした。

「ザ・プリンス パークタワー東京」がオープンして既に5年の歳月が経ちますが、その周辺って素晴らしく綺麗に整備されてたんですね。
毎日のように近所の幹線道路は通りますが、車を降りて歩くことがないんで全く知りませんでした。
5年間もずっと知らないでいたなんて、ある意味凄くないですか?
画像
やっぱ自分の足で実際に歩いてみないと、気がつかないものっていっぱいあると思います。
それってスッゲェ勿体ない話です。
なので、時間に余裕のある時は出来るだけ歩くようにしたいですね。
必ず何か新しい発見があると思います。

今日は誘ってくれた風に感謝です。
冷たい北風は憎たらしいと思うけど、本当はよい奴なんですね。
どうも有難う。
画像
綺麗に整備された公園の一角には菜の花も咲き始めていました。
菜の花って千葉県の県花なんですよ!
東京タワーが東京のシンボルならば、菜の花は千葉県のシンボルです。←チョット違うかも?(笑)

今日思ったんですが、東京タワーってどのアングルから撮るのが一番よいのですかね?
いざ撮ろうとすると、周りに障害物が多過ぎて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は何だか暖かったですね。 雨が降ると言う予報を見たんですけど全然降らなくて、おかげさまで仕事がやりやすかったですね。
今月と言えばバレンタインの時期なのですが、僕は14日の日曜いきなり仕事になりました。 ナゼなら現在、マイカー通勤で15分ぐらい行ける今の仕事場が今月半ばで電車と徒歩で50ぐらいする場所へ移転する関係で大忙しだからです。 ホントは土曜出勤だったんですけど、仕切る人が用事を思い出して日曜出勤になりました。
まだ自分はチョコをくれる彼女はいなくて新しい友情もまだなんですけど、土曜休みで日曜出勤って言うのは複雑な気持ちで、まだ土曜の方がマシだよって言う感じですね。

それと「今頃移転かよ 最初っから移転する場所にすりゃあいいのに めんどいなぁ〜」って思っています。
かっくんと黒弾丸
2010/02/09 22:28
こんばんは(^^)
芝公園に入らしたんですかぁ^^;
プリンスタワーは職場から目と鼻の先で〜す!
今日は暖かだったので、職場の人と増上寺から芝公園を抜けて帰ったんですよ。
どこかで、すれ違っていたかもしれませんね!う〜ん残念(笑)

東京タワー写すなら、芝公園駅側の綺麗になった「芝公園」からだと
タワー全体が写せますよ
赤羽橋の交差点からもお薦めかな(^^)
私は、プリンスタワーのガーデンから眺めるタワーが好きです
お天気のよい朝は、時々芝公園で降りてガーデンを抜けて通勤しています(^^)

芝勤務も4月いっぱいなので、東京タワーともお別れ…寂しいです
多絵
2010/02/10 00:28
かっくんと黒弾丸さん
春みたいに暖かったと思えば、昨日・今日とスッゲェ寒いし体調管理が難しいですね。

それにしても、バレンタイン・ディーに休日出勤って…。
その指揮官は全員にチョコレートを配らないと駄目でしょうね。
それも某有名メーカーの高くて美味しいやつを…。
もし、それが出来ないんだったら「お前、独りで遣れょ!」
って感じです。(笑)

まあ、上司の命令ではそうもいかないのが現実です。
どうせ遣るんですから、ポジティブに思いっ切り楽しんで来て下さいね。
もしかしたら、何かよいことがあるかも知れません。
chiba-kamome
2010/02/11 15:10
多絵さん
そういえば、スッゲェ綺麗な女性とすれ違いました。
やっぱ、多絵さんだったんですね。
勇気を出して声を掛ければよかった。(笑)

先ほど「ザ・プリンスパークタワー東京」のHPを見てたらストロベリーフェアーっていうのをやってますね。
旬の苺をふんだんに使ったデザートが幾つも載っていました。
どれも美味しそうで全部食べてみたいんですが、取り敢えずは「あまおうのロールケーキ」かな?

勿論、仕事帰りにご一緒してくれますよね?
仕事の終わる時間がだいたい一緒ですもんね。

タワーdeケーキ。
素敵でしょ?

chiba-kamome
2010/02/11 15:25
こんばんは。はじめておじゃまします。

青空バックの東京タワー素敵ですね。以前東京タワーを訪れたときは、2度とも雨でした(結構雨女なんです)

京都は一日中雨だったので、菜の花の明るい黄色を見て心が軽くなりました。
ぽん
2010/02/11 22:40
ぽんさん
ご訪問有難うございます。

「京都」よいですね。
羨ましいです。

それって20代の頃には全くなかった感覚ですねぇ〜。
今は「4〜5日休んでよいから何処か行って来い!」なんて言われたら迷わず京都に行きますね。
そして、思いっきり和みたいです。

美味しい和菓子がいっぱいあるんでしょうね。
うわぁ〜行きてぇ〜!!(笑)
chiba-kamome
2010/02/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『風に誘われ…』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる