M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベジロール・トマト』

<<   作成日時 : 2010/02/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今年のバースディー・ケーキは本人の希望によりロール・ケーキ。
自分の誕生日は自分の好きなものを好きなだけ食う権利があります。(笑)
なので、以前からずっと気になっていた「パティスリーポタジエ」へ行って来ました。
ここでチョット素朴な疑問です。
如何して自分の誕生日なのに、自分で買いに行ってるんだろう?
それも、わざわざ中目黒まで…。
画像
店舗は中目黒にあります。
目黒銀座っていう商店街を祐天寺方面へ5分ほど歩いた右側です。

「パティスリーポタジエ」は「食べることと健康は密接な関係を持つ」がコンセプト。
オーガニック野菜のみを使用した野菜スイーツを提供している素敵なお店なんです。
因みに「ポタジエ」とは、フランス語で家庭菜園っていう意味です。
画像
自分の行った時間が悪かったのか常にそうなのかは解りませんが、十数人のお客さんによって行列が出来ていました。
それも、殆どが女性のお客さん。
きっと、野菜スイーツっていう素敵な響きが女性の心を掴んで離さないのでしょう。

自分にとってチョット場違いな空気が流れていたのは確かですが、ひつとだけ救われていたのは自分が誕生日であるってことかな?
誕生日の人間には誰も敵わないのです。
何てったって、今日だけは自分が主役ですから…。(笑)
画像
さて、「パティスリーポタジエ」の一番人気商品であるという「ベジロール・トマト」。↑
生地とクリームの両方にトマトを使っています。
確りとトマトが前面に出て主張してますが、その割には整った味となっています。
オリーヴ・オイルとバジルの風味が、如何にもイタリアンのような味わいを演出しているのです。

実は最っと衝撃的な味を求めてたんですが、意外にも自分が思い描いていた通りの味でした。
なので、次回はトマト以外の野菜スイーツを片っ端から味わってみたいと思います。
画像
「パティスリーポタジエ」からの帰り道、仕事仲間から着信がありました。
「お誕生日だからロール・ケーキ買っといたよぉ〜。」
って…。
それも特注の奥沢ロールです。
あまりにも嬉しくて飛び跳ねたら、ルーム・ミラーにおでこをぶつけてしまいました。(笑)
「ベジロール・トマト」には申し訳ないんですが、やっぱ生クリーム大好き人間にしてみれば如何してもこっち系が好みとなってしまいます。

お蔭さまで最高の誕生日となりました。
どうも有難う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
happy birthday to you

ロールケーキに囲まれてのお誕生日、Happyでしたね
「べジロール・トマト」のお味いかがでしたか…
奥沢ロールには負けたかな~〜(笑)
今回、新たに「サトイモロール」発売のお知らせが来てました。
期間限定の様なので近いうちに行かなくちゃ…
ご一緒にいかがですか…(笑)
多絵
2010/02/22 20:34
お誕生日おめでとうございます

今日2月22日ネコの日だけに「ニャンダフル」な日ですね
誕生日プレゼント、何かいいモノもらえましたでしょうか
かっくんと黒弾丸
2010/02/22 21:58
お誕生日おめでとうございます
甘い香りに包まれた素敵な誕生日になられたようですね。
“自分の誕生日は好きなものを好きなだけ食べる”
もしかしたらこれ以上の幸せは無いかもしれませんね
saya
2010/02/22 22:14

おめでとうございます錏

私も誕生日までダイエット頑張って誕生日わ好きなものをいっぱい食べたいと思いますミ
佳代
2010/02/23 01:48
たしかに、、、クリームに何か入っているような感じですね。
でも、女性が好む、良いところを追求したロールだと思います(^ ^)

それにしても、chiba-kamome さんはこんなにスイーツ好きなのに、どうして太らないのですか?おなかも出てないですよねー
シーズン中はそりゃぁ忙しくて、大変だとは思うのですが・・・

週に一度くらいに絞って、たまにスイーツを楽しむ私にとって、うらやましい限りです (>_<)
himetora2
2010/02/23 19:38
多絵さん
ショー・ウインドウに飾られたスイーツたちはドレも美味しそうでした。
美味しそうだと思うってことは、それだけ丁寧な仕事が成されてるってことだと思います。
プロの仕事なのです。

それに「野菜で作ってあるんだよ!」
って前もって言われなければ、全くそれとは解りませんね。
勿論、味云々っていうのもありますが、芸術の域に達していると思います。

「ベジロール・ルッコラ」の次は「ベジロール・サトイモ」ですか?
やっぱ、気になります。
それに、この期間限定っていうのにスッゲェ弱いんで…。(笑)
chiba-kamome
2010/02/23 19:53
かっくんと黒弾丸さん
お蔭様でとってもよい誕生日になりました。
誕生日プレゼントですか?
いっぱい頂きましたよ。
それは「おめでとう」っていう言葉です。
シーズン・オフなんで、観戦仲間からはメールで頂きました。
全く有難い話です。

特に女子からの「おめでとう」はメチャクチャ嬉しいですねぇ〜。
照れくさいんで、平静を装っていますが…。(笑)

chiba-kamome
2010/02/23 20:09
sayaさん
最高に幸せでした。
結局、昨夜と今夜はロール・ケーキが晩飯でしたから…。(笑)
いったいカットしたら何人前になるんですかね?
でも、ロール・ケーキはカットしないで、そのまんま食べた方が絶対美味しいと思ふなぁ。

何処か千葉で美味しいロール・ケーキがあったら教えて下さいね。
飛んで行きますから…。(笑)


chiba-kamome
2010/02/23 20:27
佳代さん
お誕生日はいつなの?
もしかしてシーズン中?
よいなぁ〜。

んぢゃ、試合後にみんなでお祝いをしましょう。
誕生日なんで、一日限定でチョットだけお酒を許可します。
海浜幕張に行きつけのスッゲェよいお店があるんで…。

勿論、富○貴ちゃんのお誕生日もね。
chiba-kamome
2010/02/23 20:40
himetora2さん
だって和菓子や洋菓子を食べる時は徹底的に食べるんで、その日はご飯を食べません。
それがご飯の代わりなんです。
それに、家では一滴もお酒を呑まないし…。

野球が始まるとその真逆で、呑む量は半端ではありません。
その代わり全く食わなくなるんで…。
変な奴でしょ?

シーズンが始まったら、ぜひ家族で球場に遊びに来てね。
お待ちしてます。
chiba-kamome
2010/02/23 20:53
昨年の南風での宴でお世話になりました。
西武D開幕ロッテ戦お待ちしてます♪
20日、21日の2日間。
外野のベンチの席を確保しておきます(^^)V
ユウキャン
2010/02/24 21:54
ユウキャンさん
有難うございます。
お邪魔させて頂きます。
逆に千葉マリンでは自分がやりますので、どうぞごゆっくりお越し下さいませませ。

今季も宜しくお願いします。
chiba-kamome
2010/02/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ベジロール・トマト』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる