M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『浜離宮』

<<   作成日時 : 2010/01/08 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近代社会の中で忘れがちな日本の「美」と「和」。
都会のど真ん中にも拘わらず、その日本の「美」と「和」の佇むとっても素敵な空間があります。
それも、あの騒がしい築地市場のお隣りに…。
画像
ここは疲れた心身を癒してくれる格好のオフ空間でもあり、まさに都会の中にある「オアシス」っていう表現がピッタリなんぢゃないかと思います。

何気に、「潮入の池」に浮かぶ中島の御茶屋で抹茶を味わうのが超人気らしい…。
やっぱ、みんな「和み」たいんですよねぇ〜。
ゆったりと過ごす時間って時には必要だと思うし、とっても大切なことだとも思います。

汐留の超高層ビル群と美しい日本庭園。
この近代建造物と文化遺産との対比は不自然でもあるし、逆に見事な景観を創り出しているとも言えます。
特に今日はお天気がよかったんで最高でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
築地市場の隣に癒しスポットがあるなんて思ってもいませんでした。
写真を見ましたら高層ビルと池と、そして池を囲む植物がミスマッチなのに芸術的な感じがしてきました。
現在は仕事が普通に順調でそんなにストレス溜まってないぐらい幸せですが、溜まったら行ってみようかと思っています(笑)
かっくんと黒弾丸
2010/01/08 21:33
かっくんと黒弾丸さん
スッゲェいいこと考えました。
平日の明け方に築地市場でセリの見学をして場内を探索するんです。
そして場内の大和寿司で朝めしを食います。
思いっ切り築地を堪能したら、その後に浜離宮の日本庭園で朝の散歩。
その足で何事もなかったかのように会社へ出勤するんです。

如何ですか?
スッゲェいい考えでしょ?(笑)
chiba-kamome
2010/01/09 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『浜離宮』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる