M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『特注ロールケーキ』

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「TOKYO SWEETS FACTORY」の奥沢ロール。
昨年の暮れに如何しても食べたくなって、仲間にわざわざ直営の「sign代官山」まで足を運んで貰いました。
ところが、ところがです。
残念ながらお店は休みでした。(悲)
かなりの勢いで凹みましたが、大人なんだし駄々を捏ねる訳にもいきません。
ここはひとつ我慢しないと…。

それよりも、自分のワガママを聞いてくれた仲間に感謝です。
お忙しいのにスイマセンでした。
画像
そして、懲りもせず今日もまた同じワガママを同じ仲間に同じように言ってしまいました。
お蔭様で今回は無事にGET!
やっとの思いで願いが叶いました。(嬉)
再度、その仲間には感謝したいと思います。

ふわふわな生地の中には上質な生クリームがたっぷり〜。
この生クリームは甘さ控えめです。
どちらかというと素朴な味で、特にパンチが利いているっていう訳でもありません。
甘党の自分としてはチョット物足りなさを感じてしまいますが、この生クリームの量だったら逆に甘いのはNGかとも思います。
きっと気持ち悪くなっちゃって、いっぱい食べれないんぢゃない?

何しろ、いっぱい×いっぱい食べたいんです。(笑)
やっぱロールケーキは一人一本が当たり前。
絶対にカットなんかしちゃ駄目なんです。
恵方巻きだって一気にそのまんま食べるでしょ?
それと一緒です。
画像
でもね。
このロールケーキに限っては一本を食べ切ることが出来ませんでした。
如何して?
実はこのロールケーキ。
幅10cm高さ6.5cm長さ40cm特注品なんです。
当然のことながら納まる箱なんてありません。
どんだけ長けりゃ気が済むの?
って感じです。
もし車ぢゃなかったら、持って帰って来れなかったかも知れません。

まだ半分くらい残ってるんで、それはまた明日のお楽しみってことで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「幅10cm高さ6.5cm長さ40cm」ですかぁ〜 もうメガマックならぬメガロールと呼んでもいいですね。
かっくんと黒弾丸
2010/01/06 21:20
私の職場の近所にも美味しいロールケーキがあります(^O^)
食べさせたいな〜
チビ黒サンボ
2010/01/06 22:26
かっくんと黒弾丸さん
パティシエかパティシエールかどっちなのかは解りませんが、きっと「ネタ」のつもりで作ってくれたんだと思います。
サービス精神の旺盛な人ですね。
でも、間違いなくこんな長いのは商品化はされないでしょう。
なので、ある意味とっても貴重な一本だと思います。
chiba-kamome
2010/01/07 17:01
チビ黒サンボさん
是非、食べてみたいです。
チビ黒サンボさんが「美味しい」って言うんですから、期待するところも大きいです。
「実はあの店なくなっちゃった。」
ってな事になっちゃったら悔やんでも悔やみきれないんで、速攻で行ってみようと思います。
chiba-kamome
2010/01/07 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『特注ロールケーキ』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる