M’s cafe 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『梅の蕾』

<<   作成日時 : 2010/01/25 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の2月8日は亀戸天神へ行きました。
スッゲェよいお天気だったんで、「梅」を観に行ったんです。
如何いう訳だか解りませんが、昨年は例年よりも圧倒的に綺麗でした。
今年は如何なんだろう?
それを確認してみたいんで、また2月8日に観に行くつもりでいます。
画像
今日は敢えてフライングをしてみました。(笑)
如何して?
毎年、開花してから観に行って、写真を撮って、それで満足して終わりでしたから…。
なので、今年は寒い中を一生懸命頑張っている蕾たちを応援しに行ったんです。
自分は応援するのが趣味ですし、また特技でもありますから…。(笑)
別に球場のようにデカイ声を出して応援した訳ぢゃありませんが、蕾たちは風にゆらゆらと揺られ「ありがとう」って微笑んでくれているように見えました。
画像
まだチョット堅いようでしたが、開花に向けて膨らみも見せ始めています。
今年も早春に先駆けて、香りよい美しく花を咲かせてくれることでしょう。
開花が楽しみです。
画像
春の訪れも間近です。
世間では暗いニュースが多いですが、お花を観ると心が和まされますね。
まだ蕾ですが…。

亀戸天神
東京都江東区亀戸3丁目6番1号
TEL(03)3681−0010
FAX(03)3638−0025
<ご利益>
必勝祈願、合格祈願・学業成就、家内安全・交通安全、厄除け・厄払い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「亀戸」と言えば、13年前家族と一緒に食べに行った「亀戸餃子」を思い出しました
お店の雰囲気は何だか古臭いって言う感じで、メニューはお店の名前の通り餃子しかなかった()のを覚えています(笑)
今でも昔と変わらない雰囲気かなぁって思っています。
かっくんと黒弾丸
2010/01/25 21:39
かっくんと黒弾丸さん
「亀戸餃子」は超有名ですね。
でも、まだ食べたことありません。

何だか無性に食べたくなってきました。
亀戸は仕事帰りに寄れるんで、近いうちに行ってこようと思います。
chiba-kamome
2010/01/26 16:41
こんばんは(^^)
蕾も膨らみ始め、春もだんだん近づいて来てますね!
芝公園に梅園がありますが
東京タワーをバックに、満開の頃はきれいです(^^)

多絵
2010/01/27 02:08
多絵さん
芝公園は築地からも近いですし、満開になったら観に行って来ようかな?
都合のよいことに、お昼で仕事が終わっちゃいますから…。

それにしても多絵さん。
貴女は何時まで起きてるの?
って感じです。(笑)
普段でしたら自分が起きる時間ですょ。
今日は築地が休市なんで、ゆっくりしてますが…。

寝不足ぢゃない?
大丈夫なの?
心配です。
chiba-kamome
2010/01/27 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『梅の蕾』 M’s cafe /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる